初めまして!KAZUYAと申します! 以前違う形で「note」の記載をやっており、 少々慣れ親しんではおりますが、 また再開させていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。 今日は自己紹介兼ねて、 以下のお話をさせていただきます! ①経歴も含めた自己紹介 ②noteを書く目的 ③私が知るnoteのいいところ この3本柱で記載していきます。 最後まで読んでいただければ幸いです。 ①自己紹介 氏名:岩下 和也(いわした かずや) 出身:福岡県福岡市 学歴:福岡県
どうも。 セールス学園大学、学長のKAZUYAです。 NTT西日本、セールスフォースで 計7年営業をやってきておりまして、 今は営業支援企業の執行役員をやっています。 今回は 営業マン必見!この「3つ」だけ、 必ず準備して!売れるよ。 と言う話をしていきたいと思います。 準備は苦しい、時間がない。 よーーーーくわかります。 ただ!準備無くして成功なし! 必ずこの三つは準備をして商談に 臨むようにしましょう。 明日から改善!即質上げ!! 何度も言いますが 是非とも、
営業は人生 セールス学園大学学長のKAZUYAです。 NTT西日本、セールスフォースで 計7年営業をやってきておりまして、 今は営業支援企業の執行役員をやっています。 今回は これをやったら売れる営業マンになりました と言う話をしていきたい!と思います。 明日から改善!即質上げ!! すぐにできる方法をお教えします! 何度も言いますが 是非とも、 明日からの営業活動に 生かしてください!! それでは!いきたいと思います。 何をやるのか!!!! 「見積り先出」
営業は人生 どうも。セールス学園大学 学長のKAZUYAです。 NTT西日本、セールスフォースで 計7年営業をやってきておりまして、 今は営業支援企業の執行役員をやっています。 今回は 顧客を「自分ペース」に持ち込む コミュニケーション手法3選 と言う話をしていきたいと思います。 やってしまっているな・・・ と感じた方は大丈夫。 明日から改善!即質上げ!! これでいきましょう。問題ない。 何度も言いますが 是非とも、明日からの営業活動に 生かしてください!!
営業は人生 どうも。セールス学園大学 学長のKAZUYAです。 NTT西日本、セールスフォースで 計7年営業をやってきておりまして、 今は営業支援企業の執行役員をやっています。 今回は 営業マンのアウトプットの質を 高める方法はこれだ! と言う話をしていきたいと思います。 明日からあなたも、 最強のアウトプッターです! 他の記事も含め何度も言いますが 是非とも、明日からの営業活動に 生かしてください!! それでは!いきたいと思います。 結論、アウトプット方法は以
営業は人生 どうも。セールス学園大学 学長のKAZUYAです。 NTT西日本、セールスフォースで 計7年営業をやってきておりまして、 今は営業支援企業の執行役員をやっています。 今回は これだけはやってはいけない! 営業マンの鉄則とは? と言う話をしていきたい!と思います。 やってしまっているな・・・ と感じた方は大丈夫。 明日から改善!即質上げ!! これでいきましょう。問題ない。 何度も言いますが 是非とも、明日からの営業活動に 生かしてください!! それでは
営業は人生 どうも。セールス学園大学 学長のKAZUYAです。 NTT西日本、セールスフォースで 計7年営業をやってきておりまして、 今は営業支援企業の執行役員をやっています。 今回は 初回訪問の準備と有効性 の話をしていきたい!と思います。 初回の訪問準備に気合が入り、 取捨選択の上手な営業マンになれます。 是非とも、明日からの営業活動に 生かしてください!! それでは!いきたいと思います。 初回訪問が一番大事な理由 ・先方は初回で9割型ほしいか欲しくないか
営業は人生 どうも。セールス学園大学 学長のKAZUYAです。 NTT西日本、セールスフォースで 計7年営業をやってきておりまして、 今は営業支援企業の執行役員をやっています。 今回は 飛び込み営業で培った! 私なりの営業鉄則3STEPについて の話をしていきたいと思います。 ・体系的な営業活動 ・振り返りがしやすい営業活動 こんなものが手に入ります! 是非とも、明日からの営業活動に 生かしてください!! それでは!いきたいと思います。 【営業鉄則3STEP】
営業は人生 どうも。セールス学園大学 学長のKAZUYAです。 NTT西日本、セールスフォースで 計7年営業をやってきておりまして、 今は営業支援企業の執行役員をやっています。 今回は営業マンの、 初回商談の立ち振る舞いについて話をします。 初期商談の大切さがわかれば、 明日から初回訪問の鬼になります! そして営業の関門、初回の壁を 難なくクリアできるパーソンになります! ご自身の時間単価を 考えられる人材にもなれるでしょう! あなたはタダじゃないよ。 さあ!
こんにちは。KAZUYAです。 本日のテーマは、 営業に論理は必要か? でいきたいと思います。 結論、必要です。 何があっても、「論」に勝るものはないと 営業7年行なってきて感じたことです。 しかしは私は、「熱」で押し切ってきた 営業マンと言っても過言ではありません。 そうです。 論からに逃げてきました。 そこで、論の苦手な私が これだけで「論」な人間に 少しなれてきたかな? 少しは人に納得のいく話し方が できるようになってきたかな。 こんな感触を得た話を、一
こんばんは!KAZUYAです。 本日のテーマは、2023年の抱負 これでいきたいと思います。 このnoteにかけるものの中で、 最大限公言! していこうと考えております! 以下の通りです。 <KGI> ・月収〇〇万円 <KSF・KPI> ・自身の営業支援会社を設立 ・個人として営業支援のお仕事を受託 ・TV出演(1回以上) ・Twitter〇〇人フォロワー ・Youtube「セールス学園」〇〇人 以上です。数値的なKPIに関しては ここに記載はあえて控えさせてい
おはようございます!KAZUYAです! 本日のテーマは! 2022年を振り返って これでいきたいと思います! もちろん営業についてです。 3つ成長要素がありました。 ①どんな商品でも、臨機応変に販売する力 ②買う気のなかったお客様に対して、 押し込む決定力 ③KPIをどこまでも追いかける執着心 これです! 多くは語りませんが、このくらいです。 ただ、1年を通して思うのは、 非常に「あたふた」した一年だったと思います。 自分ではあまり気づいていない 部分はあります
こんにちは!KAZUYAです! 本日のテーマは、 必ず売れる5つの法則 これでいきたいと思います! 正直いうか迷ってんだよなーーー 仕方ないwいうことにしよう。 必ず売れる5つの法則! 詳細は以下です!! ・必ず売ると決める ・信頼される人になる ・感情で訴える練習をする ・商品知識を完璧にしておく ・クロージングテクニックを持つ 結果これでした。 これだけ?と思うじゃないですか。 これだけなんですよ。 でもこれ営業マンの99% できていない部分であると感じてい
おはようございます!KAZUYAです。 本日のテーマは、 営業はポケモンで考えよう これでいきたいと思います。 ふぇ??ポケモン? なんで?? と思う方もいらっしゃるかもしれません。 そうです。年末にして、私、 営業っておもしろいを どのようにおもしろいか言語化しなきゃ その上で行き着いた結論が 何かに例える だったからです。 おそらく私史上1番しょうもない 記事かもしれませんが 最後まで読んでいただけると幸いです。 これほんと嘘ではなくて 5年前から私が思っ
おはようございます。KAZUYAです。 今更ですが。本日のテーマは! 営業やってて気づいたことw これでいきたいと思います。 これ読んだら、年始からの営業の仕事、 少しでも、いや、めっちゃ前向きに やれる人になりますよ。 さて? 何に気づいたか? そうです。今日はなんと結論からいいます。 営業は【人生】 このことに気づいてしまったのです! ん?となりますよね。 わかりますこの気持ち。 私の独断と偏見ではございますが、 いかに理由を記載します。 ・いつなんど
こんばんは!KAZUYAです。 本日のテーマは、 営業マンの人脈について これで行きたいと思います! みなさんが思う人脈の作り方! ぜひ聴いてみたいです。 完全に私は自己流ですので 逆にアドバイスがあれば、、、 教えてください!! さあ!今回は私がお話しする機会だと思って おりますのでお伝えしていきますね。 <結論> ・鼠(ネズミ)算式の広げ方を狙え ・キーパーソンを逃すな これです!解説していきます。 ①鼠(ネズミ)算式の広げ方を狙え 鼠(ネズミ)算式 =「急