【メルカリ】発送を間違えてしまった時の対処方法。返送料・再発送料が無料になる方法も記載してるよ。
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第一章 メルカリで起こしてしまいがちなミス
メルカリを利用する上で起こしてしまいがちなミス...
それはコンビニで発送する際に
伝票の入れ間違えで誤発送してしまうことです。
現に僕もコンビニで10商品を一気に発送した際に
間違えた伝票を入れてしまい
商品が違うところに届いちゃった過去があります😂
今回のレポートは
誤発送してしまった際の対処方法についてお話しします。
第二章 誤発送してしまった時の対処方法
商品を発送した際に、
・自分で間違いに気づいた場合
・購入者から商品が違うと連絡があった場合
こういう時はすぐに
メルカリ事務局に問い合わせをしましょう😊
「マイページ」の「お問い合わせ」を選択して
「お問い合わせ項目を選ぶ」を選択して、
直接事務局にお問い合わせしましょう!
(1日~3日以内には返事がきます)
※購入者が気づき問い合わせしてくれる場合もあります※
そのあとは、
メルカリ運営局からこのようなメッセージが届きます。
メルカリ事務局が配達会社に連絡して対応して頂けました。
・らくらくメルカリ便
・ゆうゆうメルカリ便
この2つを利用している時に限りますが
早期に誤発送が分かった場合は
メルカリと配達会社が話を通してくれて
自分は何もしなくても
配達を取り止め商品を返送してくれます!
タイミングによって間に合わないことがあるので
間に合わない時は
購入者に着払いで返送してもらいましょう。
とにかく...神対応かよ!!
さらに神対応は続きます。
完全にコチラのミスなのに...
かかった返送料や再発送料を
メルカリ社が負担してくれるとのこと!!
実際に後日振り込んで頂けました。
メルカリ事務局からの振込みも
領収書提出から1日で振り込んで頂けました。
※注意点※
領収書がないとお金を振り込んでもらえないため、
・返送料
・再発送料
この2点の領収書は必ず保管しておきましょう。
無くしたとメルカリ事務局に伝えても
領収書がないと100%振り込んでもらえません。
(実証済みです)
第三章 購入者への対応
悪い評価を付けられないためには
購入者の対応を迅速にしなければなりません。
迅速に対応すれば悪い評価を付けられることは
まずありません。
時と場合によって対処方法が違うので
対応に困った際は公式LINEにご登録頂き、
その趣旨をお伝えください!
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