【メルプのリアル】第11話:100記事作成してコンテンツマーケによるインバウンド施策へ 16 返金可 吉永和貴 2023年7月9日 11:11 ¥250 この連載記事では、当時ビジネスを全く知らなかった私(かず)が、初めて医療業界のSaaS「メルプWEB問診」を立ち上げて、約3年後に約200医療機関にサービスを導入した0→1終了のタイミングで2020年に株式会社JMDCに売却するまでの話です。当時、何を考えていたのか、失敗したこと、うまくいったことを振り返っていきます。圧倒的にリアルで生々しい、メルプのリアルを、共に見ていきましょう。前話までのあらすじかずは、医学部6年生の時に医療系のアプリ開発コンテストに参加し、そこで、後のメルプ共同創業者兼CTOとなる片岡と出会う。医学部の時の同級生で眼科医の水上が加わり、3人の創業メンバーになり、サービスアイデアを出し合った結果、WEB問診サービスに決まる。VCからの投資は断り、片岡にフルコミットしてもらい、LINEのチャットボットベースでの予約・問診システムを開発し、テレアポや飛び込み営業するもなかなかうまく行かず、※この記事は、下記に移動しました。 【メルプのリアル】第11話:100記事作成してコンテンツマーケによるインバウンド施策へ この連載記事では、当時ビジネスを全く知らなかった私(かず)が、初めて医療業界のSaaS「メルプWEB問診」を立ち上げて、約 kazulog.fun ダウンロード copy ここから先は 0字 ¥ 250 購入手続きへ ログイン #コンテンツマーケティング #SEO対策 #問診 #メルプ 16 よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます! サポート