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ジンジャーガーデンのスタッフラインに送った文面をそのままnoteにしました

明日から多くのレストランや施設が再開となるかと思います。

そんな日に、スタッフ全員に宛てたLINEをそのまま添付します。


ジンジャーガーデンを素敵なお店だと思ってくださっている飲食関係の皆様には読んでもらいたいです。
飲食店だけではなくサービス提供者にも読んでほしいです。



そのままコピーして添付します。
こんな気持ちでスタッフ一同お店作りをしています。


↓↓↓

皆さま、お疲れ様です☺️

いつも楽しく明るくいい職場を作ってくれてありがとう☺️

自粛期間の始めはなかなか会えなかったけど、
5月からオンラインが大人気になり、二週間ほぼ毎日朝から晩までヘトヘトになるくらいまで出勤して、接客ではない新しいジャンルのお仕事を全員文句も言わず頑張ってくれて本当に感謝しています。どこか楽しみながら、わきあいあいと働いてくれていた姿を見て、
本当に誇りに思いました。

みんなのおかげでオンラインがスタート出来たし、これからも頑張っていきたいと思っているので、協力してください。
新しい商品などの提案は大歓迎です☺️
頑張って行こうね!

さて、今日は改まってみんなに伝えたい事があります。

六月から前ほどではないものの、ご予約も増えてきました。予約の電話、心からの感謝と思いやりを利かせて、予約のタイミングからお客様のモチベーションを上げられるといいね。☺️
ワクワクしてるお客様をより、ワクワクさせましょう。

そしてここから、
①今までの店舗運営の業務と
②新しく始まったオンラインストアの業務

のどちらも業務内容となります。

あなたたちの先輩達が一生懸命作ってくれたこのジンジャーガーデンを守りながら、
あの優秀な先輩達もしてきていない、新しい事業も頑張らないといけない。

すごく忙しくなるし、やることは増えます。

ただ、
絶対に守ってほしいことがあります。
それを伝えます。

自粛明け、6月7月。
お客様はようやくおしゃれして表参道に来れて、うちのお店で、大好きなお友達とお祝いをする。
ずっと会いたかった友達と約束をして、

数あるレストランの中から
ジンジャーガーデンを選んで
お昼4000円、夜6000円を払って、
2時間を使って、
私たちのお店に来てくれる。

ようやく元の生活に戻った喜びと、我慢していた生活のご褒美に、ジンジャーガーデンを選んでくださっている。

感謝でしかないよね。


そんな感謝をお返しできる唯一の方法は
とてもシンプルです。

とにかくお客様を大切に
そして期待以上のサービスを返す事

インスタや記事をみて来てくれているお客様の期待しているサービスはすごく高いモノだと思う。
でもそれ以上を返すことが
プロとして働いている以上、義務だと思う。

とにかく笑顔で、
自分の大切な友達をもてなす様に、
お客様に愛を持って
プロフェッショナルな態度で
頑張りましょう。

5月、あれだけ沢山の数注文が入ったオンラインストアの売上は、間違いなく、
あなたたちの先輩が毎日毎日毎日一生懸命お客様を幸せに、楽しませようとして、ワクワクさせようとして、頑張ってきた実績のおかげ。
その頑張りが、認知度になり、ブランド力になり、あれだけ注文が入った。

その恩恵を今、私たちが受けている。

飲食店はここからが勝負の時代です。
ここから沢山の飲食店が潰れていきます。

あなたたちならもっともっといいお店を作って行けると思う。
そしてそれがお店の未来を変えると思う。

大いに期待しています☺️
頑張ろうね!私も頑張るね!☺️


頂いたサポートは、より多くの皆様にワクワクして頂けるよう、大切に利用させていただきます。宜しくお願い致します