![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/141140356/rectangle_large_type_2_87144af019448e02532b7fe6da32fbf5.jpeg?width=1200)
出店を日常の近くにシフト
無印良品の新たな出店戦略についての記事がありました。これまでのショッピングセンターなどの商業施設への出店から、スーパーマーケットに隣接した独立店舗で出店するなど、日常生活を支える方向を強められているようです。
そして、地域とのつながりを大事にされ、「スタッフは出店する地域をめぐり、その土地の文化を学」び、「地域のコミュニティーセンター」を目指されています。
物を買うだけでなく、日常生活を支え助け合える。そんな場所が、ごく当たり前に暮らしの中にあってほしいですね。
■https://news.ntv.co.jp/n/teny/category/economy/te35a91709e952493c8728808a555d4c20
【特集】キーワードは「独立型」「地域とのつながり」 無印良品の新たな出店戦略とは?《新潟》(テレビ新潟)