【出版脳のつくり方20】類書はマネしよう。
類書を買い込んで研究したら、
目次をマネしてみましょう。
あなたの本の構成案をつくってみるのです。
目次の項目の一つひとつを、
あなたのコンテンツの内容に置き換えてみる。
それだけで、構成案の原型はできます。
有名出版社の編集長が
新人著者にやらせていた方法です。
―――――――――――
「出版脳のつくり方」では、
商業出版したい人たちに
心構えと準備、企画書作りから、
執筆・宣伝ノウハウまで、
著者としての考え方と行動をお伝えしていきます。
ポイントを体験セミナーで詳しく解説しています。
ぜひ覗いてみてください。
(お申込みは下記からお願いいたします)
いいなと思ったら応援しよう!
