【効果を出す応募数/営業手法の見直し】
【求人広告としてターゲット層の応募を最大化させる】
応募数→露出度×発見性×訴求力
訴求力に関しても、
営業自身としてもっと語れるようにすべきだと感じました
具体的には、
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step1
※求人広告として実現する為の準備
★ターゲット層の選定
★ターゲット層にとってのベネフィット
★ベネフィットの競合優位性
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step2
※求人広告として実現する
★ベネフィット
★ベネフィットの具体性
★ベネフィットが実現できる根拠
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step3
★事実性
★率直性
★改善性
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上記の3つのstep時を提案する準備段階でしっかり考え
られているのか
ここまで考えないと会社に変革を提案するなんて滅相もないと感じました。
【営業手法が応募数に大きく影響】
営業手法が昔のままのテレアポコツコツ/飛び込みなどの中心の会社は応募がより集まりずらくなってきていると感じました。
目の前の成果だけではなく、採用という観点でも営業手法の見直しが必要だと感じました。