ネットショップ運営 裏ワザ 発送メールが売上アップ

Amazonは決まったフォーマットのため、この方法はできませんが、

楽天市場とYahoo!ショッピングは発送メールのさい、裏ワザできます!

これをするかしないか、ほんの少しの一工夫なのですが、それが大きな差になってきます。


▽目次
✅発送メールで売上アップの裏ワザ
✅サンクスメール


【発送メールで売上アップの裏ワザ】

ネットで何か購入すると、最近はエコのためという理由で、注文伝票が同封されていないことが増えてきましたよね。

その代わりになるものが、

・注文のありがとうメール
・注文の受注しましたメール
・商品発送しましたメール

など。

ネット注文をして、特に気になるのは、いつ届くかですよね。

そのため、一番開封されやすいのが、

商品発送しましたメール

配送業者の追跡番号や、
いつ届く予定なのか、僕はネット注文した場合、やっぱりみちゃいます。

そういった、お客さんの行動を意識した対策が売上アップに不可欠。

この開封されやすいメールアドレスに、
あなたが売りたい商品の概要をさらっといれちゃうんです。

例えば、
『今当店で一番人気の売れ筋は、○○』
『今なら○月○日まで○○%オフ』

など、数行程度でオッケー。
発送通知の内容の後、これらの文章を入れるだけで、間違いなくその商品のアクセスは増えます。

売れない理由の一つは、その商品を見てもらえていないから。

せっかく縁があってあなたのストアにきてくれたのなら、そのお客さんにアピールしないのはもったいないです。


【サンクスメール】 


商品発送後、
理由は何でもいいんです。

ちゃんと届きましたか?
ご利用されていかがですか?

など、アフターフォローのメールをするだけで、ちゃんとお客さんを大切にしてくれるストアという印象を与えられます。

これもまた売上アップには欠かせないこと。

さすがに全員のお客さんには時間なくて厳しいと思う方は、例えば高額の商品や、新規のお客さんだけと絞ってもいいかもしれません。

ただ、フォーマットメールを事前に作成して、後は送るだけにすればそんなにたいへんな作業ではありません。

こういったお客さん目線にたったストア運営が、ストア評価をあげ、リピーター獲得に繋がり、売上をどんどん増えていくプラスの効果になるんです。

ルーティンにしてしまうなど、ぜひ取り入れてみてください。

これまで紹介させていただいたノウハウもすぐには結果がでないかもしれませんが、中、長期的な目線で行っていくと、間違いなくあなたのストア運営にプラスになるはずです。

楽しく頑張ってくださいね‼️


まとめ
✅発送通知メールが一番開封されやすい
✅そのメールに、数行の営業メールを入れる
✅商品発送後、サンクスメールを送る


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!感謝感謝です(^O^)
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