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楽天市場 動画投稿がストア来客を2倍にさせる

売上を伸ばす最も大切なこと、

それがあなたのストアにきてもらうこと

そして、きてもらったら売りたい商品のページを見てもらわなければ、その商品は売れません。
 
そもそも

オリジナル商品
新商品

は知名度も実績もなく、なかなかすぐに売れるようにはならないため、広告費をかけたり等、売るためにお金をかけなければならない(-_-;)
と思ってしまうところですが、動画投稿という裏ワザがあるんです!


▽目次
✅動画投稿のメリット
✅動画投稿の理想的な時間


【動画投稿のメリット】

商品の動画を設置したらすぐに売れるか?
といえば、当然それは難しいです。

ただ短期的でなく、中、長期的に考えると間違いなく売上が増えます。

お客さんは検索機能などを通して、

ストア評価が高い
価格が最安値

といった理由でまず自分が欲しい商品を探し、あなたのお店にたどり着きます。

そして、そこからが勝負です。

楽天は注目商品をトップ画面に登録できるため、そこでアピールできます。

また、ストアオープンの準備に対して、楽天担当者がつくのですが、そのとき動画に関しては何も言われませんでした。

そのため、僕も最初は、商品写真を多くしたり、商品説明を充実させていたのですが、やはり新商品がすぐに売れませんでした。

新商品が発売され、すぐに売れるのは、すでにブランド力がある大手さんくらい。

あの手この手を使って試していたところ、楽天が動画投稿できることを知りました。

早速投稿してみると、大きな変化をすぐに感じられました。

それが

大幅にその商品のアクセス数がアップ
大幅にその商品ページの滞在時間のアップ


広告費をかけずにアクセス数も、滞在時間も増やせるってかなり凄いことで、本当にもっと早く、できれば最初から知りたいと思いました。

→ははーん、なるほどだから楽天担当者は、動画に対して何も言わなかったんだなと直感(笑)
広告費かけてくれなくなるわけですからね。

しかもとても嬉しいことに、動画設置は無料。最大5000ファイル迄アップロードができちゃいます。

また登録方法もめちゃくちゃ簡単。

1 商品登録
2 動画という場所の右下にあるR-cabinetを開く
3 R-cabinetに登録したい作成済みの動画を選択してアップロード。

これだけ。
※動画作成する手間はありますね(-_-;)

動画投稿の理想的な時間

基本、動画はスマホで視聴されると考えてください。そのため、長時間の動画は飽きられてしまうので、30秒~1分程がベスト。

また、作成した動画のタイトルはつけてくださいね。お客さんに事前にタイトルから何が流れるか認知してもらうことで、視聴率はあがります。

まとめ
✅楽天市場は無料で動画登録できる
✅動画登録で、その商品のアクセス数&ページ滞在時間が大幅アップ
✅動画の長さは30秒から1分程度、タイトルも忘れずに‼️


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!感謝感謝です(^O^)
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