ネットショップ開業 これで問い合わせが増える! ターゲットにささる広告
AmazonのFBAのような、配送業務全般の代行サービスを利用する場合は当てはまりません。
ただ、自分で配送を行うさい、この方法は抜群に効果がある広告宣伝になります‼️
▽目次
✅ストアへの問い合わせが大幅にアップした方法
✅ピザ屋の広告宣伝をマネる
【ストアへの問い合わせが大幅にアップした方法】
ドラッグストアで、新商品が発売されたさい、お客さんがその商品を購入する確率があがるやり方をパクります(笑)
テスターなどを通じて、直接試せる商品がやはり伸びるそうです。
その理由は、
興味あるが失敗したくない、というマインドがはたらくから。
だからこそ、触る、使うなど、体験してもらうことで、ハードルが下がり、新商品でも売れるというノウハウがはまるわけです。
では、ネットショップの場合はどのように体験してもらえるか。
実店舗でないため、テスターを試してもらえないと考えてしまいがちですが、簡単な方法で解決できます。
それは、
あなたのストアで商品を買ってもらったさい、売りたい商品のサンプルを一緒につけてあげるだけ。
発送メールにも、サンプルの件を事前にお伝えすることで、サンプルを試してもらえる確率がぐんとあがります。
泥臭い方法かもしれませんが、例えば高い広告費を支払って、ターゲットにWeb広告をだしたとしても、それを開いて見てくれることと比べてみると、サンプル送付は、確実にターゲット層に届けられる可能性が高いです。
楽天市場だと、
性別
年齢
地域
は、すぐに調べられるますし、調べるのが少し大変ということなら、あなたのストアでの購入者全員に配布もありです。
なぜなら、買ってくれた商品は、すでにあなたがストアラインナップや、ストアコンセプトを決めるとき、ターゲットを決めてますよね?
そして、買ってくれているということは、あなたのストアに信頼があると思いますので、サンプルを試してもらえる可能性はあがるはずです。
実際に、僕はこのやり方をいつも行っていますが、お客さんからの問い合わせがかなり増え、売上を伸ばすことに成功しています!!
【ピザ屋の広告宣伝をマネる】
そして、このサンプル送付は、過去のあなたのストアで購入してくれた方にも試せます。
送料とサンプル代はかかりますが、一件あたりの単価を計算してみてください。
確実にターゲットに届けられると考える、かなり安い広告費になるはずです!
季節の変わり目、
新商品発売のさい、
オープン○○記念、
など色々な節目に繰り返し行っていくことで、
商品、
あなたのストア
のブランディングになっていくはずです。
売上を伸ばすために大切なことは、
知ってもらうこと
どんなに良い商品でも、知ってもらえなければ当然買ってもらえません。
ピザ屋の広告のチラシって、何度もポストに入ってて、少しうざいよ(-_-;)って思うことが大半??
かもしれません。
ただ、ピザが食べたいときやお腹が空いていたら、思わずみちゃいませんか??
何度もチラシが入っていることで、
覚えちゃいますよね=知ってもらえるということ。
しかも、あなたのストアで一度以上購入してくれているので、さらにサンプルを試してもらえる可能性があがります。
色々な方法があると思いますが、間違いなく効果があるので、ぜひ試してみてくださいね!
今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!感謝感謝です(^O^)
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