【トーマス・ロックリー】奴隷とは何であるのか?【黒人奴隷】
奴隷は人間でない。奴隷は家畜やモノである。以下では、俺は奴隷とは何であるのか、その意味を提示する。下記の文章は知識でなく、大人?の認識に近い。
ヤマト民族は奴隷の意味をわかっていないように思える。だから、彼らは奴隷を”人身”売買に関連付ける(奴隷は人間でないので、”人身”は売買されない)。
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奴隷
認識
(1)奴隷は人間でない。
(2)奴隷は家畜である。
(3)奴隷はモノである。
前提として、奴隷は人間でない。また、サピエンスは必ずしも人間とは限らない。ここでの人間は宗教や法律に関係する対象であり、生物学的な対象でない。例えば、人間とは、破壊すると殺人罪が適用される対象である:このような定義が人間の定義である。
例えば、遊牧民は奴隷を採用するが、彼らは家畜に対する取り扱いをサピエンスへと適用する。モンゴル人は漢民族を宦官にしたが、これは家畜の去勢をサピエンスへと適用した結果である。
デカルトの機械論的な自然観の後、西欧白人は機械論をサピエンスへと適用した。その結果、奴隷は家畜から機械、つまりモノになった。西欧白人による黒人奴隷は奴隷のモノ化の結果である。
黒人奴隷がモノであるとき、たとえ西欧白人が黒人奴隷を破壊するとしても、その行為は器物損壊である。その行為は殺人行為や動物虐待でない。
奴隷と牧畜
認識
(1)奴隷をとるのは牧畜民である。
狩猟民は奴隷を取らない。なぜなら、彼らは所有の概念を持っていない。彼らは何かを所有しない。だから、彼らは奴隷を所有しない。また、彼らは文明的でないので、彼らは彼ら自身の人間観を持っていないだろう。
また、農耕民を奴隷をあまりとらない。なぜなら、第一に、彼らは自分で働く。第二に、彼らの人口は多いので、労働力としての奴隷をあまり必要としない。西欧白人を見るとわかるように、彼らは他人を使役するのがうまい。なぜなら、彼らは牧畜民であり、彼らは家畜の取り扱いを人間へと適用しておる。
奴隷とロゴス
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