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2025年の抱負〜ゲーム制作をやる〜

今年の目標としてはゲーム制作英語を勉強したいと思う。
色々やりたくなってしまうがこの2つをメインとする。
取捨選択をしっかりしていきたい。

今年のやることは下記の通りです。

ゲーム制作やる

何度も挫折してきたゲーム制作。
スクリプト(プログラミング)が本当に分からないのよ…
それで早々に何度挫折してきたことか。

1本はリリースする

この1本をリリースするというのがゲーム制作初心者の一番の課題である。
その前に大体つまづくからね…
ゲーム制作のモチベーションになればいいなと思い「X」にてコミュニティも作ってみました。

ゲーム制作の発信をしたい方は是非コミュニティにご参加ください!


ドット絵を勉強する

これがまぁまぁ難しい。
絵心がないからね。
ここは、ひろはすさんのYoutubeを見て勉強するしかない。

プログラミング基礎学ぶ

ゲーム制作初心者が大体挫折するところがココ!!
Unity内ではスクリプトというプログラミングを書かないといけないんだけど本当に分からない。

おすすめの動画・教本があったら教えてください🙇‍♂️

ちなみに先ほども紹介した、ひろはすさんの動画で「ブロック崩し」を作ってみました。

Youtube動画が本当にわかりやすいです!

blenderも触れる


ここはすぐには無理なので週1は必ずってところで。

BGMも作ってみる


MACを使っていてガレージバンドが使えるので、ゲームBGMや効果音を作ってゲームに実装したい。

毎日英語を勉強する

これは2024年後半から2ヶ月半くらい毎日続けてきたので引き続き。
リスニングである程度(日常会話)理解できるようになりたい。


ということで何もできませんが2025年は頑張りますので、
よろしくお願いします。

ゲーム制作者さんやゲーム制作に興味がある方、フォローしてくれたら嬉しいです!

ばいびっ!!



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カトタカ
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