チューインガムはなぜ売れなくなってきたのか?
マーケターの仮説ラヂオ、パーソナリティのごじらです。
最近、CMでチューインガムのCMを見かけなくなったと思いませんか?
私(現在20代)が子供の頃はもっとたくさんのCMがやっておりました。
実はチューインガム市場は、2018年時点における過去15年間で市場が40%も縮小しているそうです。驚きです。
今回の仮説ラヂオでは、なぜチューインガムが売れなくなってきたのか、
・プロモーションの問題ではない
・チューインガムそのものが持つ、ユーザーから選ばれづらくなった要因がある
・競合手段となる存在が増加
などの仮説を論じております。
もし面白かったら、Twitterで「#仮説ラヂオ」でツイートご協力ください!
皆さんの仮説もぜひTwitterに投稿してみてください!