「マーケターの仮説ラヂオ」の名前を気になっている方向けに、口コミをまとめました! 最初に自慢させてください 🙌 評価数は 5点満点中 平均4.7 (15件)と高評価をいただいております! 小規模ポッドキャストではありますが、リスナーさんには好評のようです!それが何より嬉しいです! こちらの記事をきっかけに、仮説ラヂオを聴き始めていただけると大変嬉しいです! 早速、口コミを紹介していきます! by 「ポッドキャストーーク〜聴いてみようが見つかる〜」さん by「愛がある
こんにちは!マーケターの仮説ラヂオです! TVer、数年前から使い始めるようになりました。 そこで思っていたんですが、TVerのCMってなぜか「うぉー、早くしてくれー」という気持ちになるんですよね。 これがなぜなのか仮説を立ててみました! こんな話をしてます!興味あったら聴いてください! TVerのCMのストレスの理由 TVerとテレビの媒体の違い TVerのCMのスキップ問題 テレビCMとスマホCMの比較 スマホでのCM視聴のストレス CM数の比較とストレ
こんばんは! マーケターの仮説ラヂオです! 今回は、マーケティングトレース主宰の黒澤友貴さんをゲストに迎えて、 「任天堂はなぜ愛されているのか?」というテーマで仮説を立ててみました! こんな話をしています! ・任天堂とSONYの違い ・ゲームビギナーとゲーム玄人 ・任天堂のプロデューサーの話 ・ゲームの企画書 ・マーケティング組織 ・スプラトゥーンの異色性 など 面白いのでよかったら聞いてみてください!
はじめまして、こんにちは。 日常の気になる疑問を主にマーケティング視点から考える番組「マーケターの仮説ラヂオ」です! この記事を読んでるということは、手袋が落ちている理由が気になってしょうがないのでしょう。でなければ、わざわざこんな記事が出てくるような行動をしてないと思います。 一見しょうもない話題ですが、そんなくだらないことをちゃんと調べようとしてる貴方はすごいです🐟 我々も答えが見つかってるわけではないので、是非一緒に仮説を考えてみてください! こんな話をしてま
こんにちは!マーケターの仮説ラヂオです! R-1グランプリ2024見ました!とても面白かったですね。 今年のR-1といえば、社会人お笑い界でも大活躍しているどくさいスイッチ企画さんが決勝に進出し、同率4位の結果を残されています。 他にも、社会人をやりながらお笑いの活動を続けてプロへと転向されている方もちらほら見かけます。 ごじらが社会人お笑いのプレイヤーなので、いちプレイヤーとして社会人お笑いがなぜ広がっているのか仮説を立ててみました!
こんにちは!マーケターの仮説ラヂオです。 昔からある町中華って不思議と美味しそうに思うんですよね。 なぜそう思うのか、仮説を立ててみました! わたくしは、中華料理が好きなんですが、中でも町中華が好きです。 ということでお気に入りの町中華を紹介します。 高田馬場にある一番飯店、ここのニラ肉丼がめっちゃ美味しいです。 高田馬場に住んでいた時によく通っていました。 ここだけでなく、自宅近くはもちろん、いろんな町中華に行ってます。 北区・王子に住んでいた時は、ここのチャー
こんにちは!マーケターの仮説ラヂオです! 皆さんの周りでも、ボードゲームが好きと公言している友人・知人はいませんか? 昔に比べて今は、ボードゲームカフェも増えていますよね。 ではなぜ、ここまでボードゲームの人気が広まっているのか? そんなテーマで仮説を立ててみました! こんな話をしています✌️ 飲み会以外の選択肢としてのボードゲームカフェ エントリー層でもボドゲに触れやすい ボードゲームの多様化。重ゲーだけでなくパーティーゲームも ゲームマーケットのようなクリ
こんにちは!マーケターの仮説ラヂオです! 社会人になってから友達をつくるのって難しくない?? というコメントをちらほら聞きます。 今回はそんなお題に向き合ってみました! 社交的な「マーケターの仮説ラヂオ」パーソナリティの2人だけでは意見が偏ってしまう….!ということで、2人が社会人になってから友達になった京都在住のマーケターをゲストに迎え、仮説を立ててみました! こんな話をしています!✌️ パーソナリティ「きんちゃん」30歳の誕生日パーティー 友達と感じる基準、
こんにちは!マーケターの仮説ラヂオです! ここ数年、「ラムネ=子供の食べ物」という認識から変わってきている印象があります。ちょっと前までは流行という感じでしたが、今は定着のフェーズにある感じがしております。 我々「マーケターの仮説ラヂオ」にて、なぜラムネは大人に定着したのか?をテーマに仮説を立ててみました! こんな話をしています ✌️ コンビニの棚割りからわかる、ターゲットの違い パウチタイプのお菓子が人気 二日酔いに効くラムネが売れなかった 社内営業、大事
こんにちは。仮説ラヂオ パーソナリティのきんちゃんです。 広告業界でアパレル・消費財等のプランナーを担当した後、今はゲーム業界で新規事業立ち上げに関わっています。 なんとなく楽しそうで、漠然と興味を持つ人も多い”マーケター”というお仕事。 ですが、日本の就活ではキャリアパスが分かりにくいのも”マーケター”。 そこで"マーケター"志望の学生は、どういった考えでキャリアを選んでいくといいのかを、導入レベルでまとめてみました。 あくまで僕の仕事や転職経験を基にしたものとして、ご
20代において、酒類への支出は昔に比べて落ちているらしいです。 特にビール離れが顕著らしいです。(酒類の中でも成長している市場は存在する) なぜなのか? ここら辺のテーマをふかぼって仮説を立ててみました。
「マーケターの仮説ラヂオ」パーソナリティのきんちゃんの知人が、ジムに大金を支払って入会したのにもかかわらず、半年間ほど一回も行かなかったといいます。 そんなこと普通はしないよ、、と思う人もいるかもしれませんが、何もこの人に限った話ではないと私は考えております。 みなさんも、よくよく考えると合理的でない行動をしてしまった経験があるのではないでしょうか。 なぜ、そうした非合理的な行動をついついとってしまうのか。 今回は、そんな話をしています。 参考書籍:
「マーケターの仮説ラヂオ」パーソナリティのごじらです。 最近、なんとなくですが身の回りの男性の美容意識が上がったと感じております。私自身も、学生時代の頃に比べて社会人になってから、スキンケアに気を使ったり、メンズ眉毛サロンに通ったりと、諸々の美容意識が上がりました。 実は、男性美容マーケットは市場としても成長しております。 なぜ、こうした状況になっているのか、「マーケターの仮説ラヂオ」で仮説を話し合ってみました。 よろしければご覧ください。
一時、話題になったZOZOSUIT、2022年6月にサービスが終了したといいます。 https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2205/25/news085.html 前提として、ZOZOSUITのプロジェクトは壮大で素晴らしい、チャレンジングな取り組みだったと思っております。(ZOZOSUITとは直接関係ないですが、私は5年以上、ZOZOTOWNを愛用しております) 「マーケターの仮説ラヂオ」として、なぜ上手くいかなかったのかを考
こんにちは、「マーケターの仮説ラヂオ」パーソナリティのごじらです。 みなさんは、「ちいかわ」をご存知でしょうか? 街中やテレビ番組等で見かけた覚えもあるのではないでしょうか。 ・他の類似キャラクターとは何が違ったのか? ・ライトユーザーとコアファンの認知の仕方、楽しみ方の違い などなど、いろんな仮説を話しております。 もし、「ちいかわって何故流行っているんだろう」と疑問に思っている方は参考にしてみてください。
マーケターの仮説ラヂオ、パーソナリティのごじらです。 皆さんは、音楽好きですか? 私は大好きです。 音楽ジャンルの中で「Lofi」というものがあるのですが、ご存じでしょうか。 テイストとしてはいわゆるChill系といいますか、仕事をするときやリラックスしたい時にももってこいのジャンルです。 Lofiはストリーミングサービス上でも、すごく人気なジャンルなんですよね。 再生回数が100万回を超えている楽曲が数多くあります。 ジャンルは人気なものの、そのジャンルで戦ってい