- 運営しているクリエイター
2024年2月の記事一覧
メルカリで値段の「¥マーク」を小さくしたら購入率が伸びた理由、ペイディがサービス名を「カタカナ表記」にする理由など、プロダクトのマーケ施策まとめ30(2023)
2023年に取材した記事から、長く参考になりそうな施策をまとめました。※ 数値等はあくまで取材当時のものです。
1、商品ページの「¥マーク」を小さくしたら購入率アップ(メルカリ)メルカリでは、商品詳細ページの「値段の¥マーク」を小さくしたところ、購入率が大きく上昇した。
理由としては、¥マークを小さくしたほうが、心理的な「価格の圧迫感」が減って、心理的にすこし安く感じるためと考えられている。例
シリコンバレーエンジニアが独りで有料SaaSをローンチして法人化するまでの話
はじめにシリコンバレーでソロプレナー(独り起業)している田中です。独立してかれこれ7年になります。ボロいガレージの時代から勤めていた前職のスタートアップが317ミリオンドル(当時の為替レートで365億円)で買収されました。そのスタートアップではリテール製品開発をゼロからはじめて一万店舗以上に配備する経験を積みました。独立後はコンサルティングをするかたわら、業務を効率化・自動化するツールを自分で開発
もっとみる