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ブランド運営:プロダクトアウトとマーケットインについて思うこと
こんにちは、小柳かおりです。
ものづくりをするときに、プロダクトアウトとマーケットインという考えがありますよね。ざっくりのわたしの理解は、プロダクトアウトは作る側が「この製品良いでしょ」と提案するスタイル、マーケットインは、顧客が欲しいという声に応える形で製造側が作るスタイル。
最近、ブランドとそれらの関係を考えたりするので、そのことについて書きたいと思います。
マーケティングではマーケット
2021/10/9 今週末に決めたい生地のこと
おはようございます
まずは日記のようなことから書いていきたいと思います^_^
やっと週末がきましたね!!私は平日には他の仕事もしているため、週末が待ち遠しく感じます。
ということで今週末にやりたいなーと思っていることの一つについて。
世界に一つだけのワンピースを目指して
本日はMOON社製のストライプワンピースについて記事を書きます。
クラシカルテイストのお洋服作りを始めて
どうしたら世界に一つだけのワンピースができるか?
着る人にとって「特別な」「貴方だけの」ワンピースができるか?
を考え、たくさんの生地屋さんを巡りました。
個人ブランドと取引してくださる企業様はまだ少なく、
それでも自分の足で見つけたのが、英国老舗MOON社さんの生地でした。
MOON社
もうすぐお洋服屋さんになります。
もうすぐ本当にお洋服屋さんになります。
もちろん学びも続けながら、まずは小さな一歩を踏み出そうと思います。
わたしがなぜお洋服を作りたいと思ったか。
それはアラサー、アラフォーになってから「着るものに困る」という自分なりの課題に直面したからです。
ならば自分はどんなお洋服なら着るのか?
どんなお洋服を提示したいのか?
服飾学校に入学し、お洋服作りを宣言したのは4月。その時からずっと、お
ECサイト立ち上げの手順・ノウハウ(BASE編)
こんにちは、小柳かおりです。
これからお洋服をお届けする下準備として、まずはBASEにてネットショップを立ち上げました!まるで自分の部屋を作っているかのように、世界観を作る作業が楽しかったです。
ショップLINK:
まだ商品はほとんど並んでいませんが、Blog機能もありますので、製作過程などもNoteと連携して書いて行けたらいいなと思っています。
この記事では、ネットショップの構築をどのよ