稼ぎきる力をつける⑳ Part.2 見込み客の集客(クライアントの集客‐8)ランディングページ
おはようございます!!
今日の「ランディングページ」なんですが
私は違いますが…
コンサルタント目線で書いています。
いつも、気にして拝見しています
(斎藤一人さん、本田健さん)を参考にしています♪
私は、どちらかと言えば
アフィリエイトのほうが得意分野ですので
LPの大切さは身にしみて感じています♪
それさえ理解できれば十分だと思います♪
はい!!
では今日も一日よろしくお願いします♪
Part.2 見込み客の集客
(クライアントの集客‐8)
ランディングページ
ランディングページ(LP)とは
目的が1つ
・リスト獲得、商品販売、サービス販売など、そのためだけに作られている。
・どれだけ反応率を上げられるかがポイント。
LPで集客
ページを用意しただけでは、呼びこむことはできない
・他のサービスと連動させてお客様を連れてくる。
・FB、ブログ、LINE、SEO、PPC、ユーチューブ。
・これらのサービスでの事前集客で、どれだけ商品に興味を持っている人を
集められるかがポイントとなる。
・アフィリエイトの集客に関しても同じ。
オンライン集客のポイント
最終目標は高額コンサルクライアントの獲得
・オンラインでいかに話題になるか? がポイント。
・話題の大きさに獲得リスト数は比例する。
・リスト数にセミナー集客、教材販売数は比例する。
・セミナー参加者、教材購入者にクライアント数は比例する。
・あらゆる機会をリスト取りに活かす。
・話題になり、リストを取ることがポイント。
嫌われることを恐れない
話題になると必ずアンチが現れる
・嫌になり、去っていく見込客も多くなる。
・しかしここでひるんではいけない。
・FB友人1000人が去ったとしても、一人の高額コンサルクライアント
を見つけることができればいい。
・斎藤一人さん、本田健さんぐらいまで突き抜けると、嫌われる必要はない。
ちなみに
なぜ一人さんや健さんが、嫌われずに稼ぐ額も大きくなるのか?
・オフラインで稼いでいるから。
・顔をみせていない。
・出版 → セミナー で新規客を集めている。
はい!!
今日はここまでとさせてください♪
明日は「オンライン集客:FAXDM」をお話します♪
また明日もお会いできるのを楽しみにしております♪