マガジンのカバー画像

10年10万kmストーリー

1台のクルマに10年もしくは10万km以上乗り続けている愛車物語。マニアでも、マニアでない人でも、クルマに乗り続けるとそこにはオーナーの人生が投影されていきます。毎月、僕がオーナ…
¥100 / 月
運営しているクリエイター

#日産

美を追い求めながらも、車中泊の旅に出た。10年10万kmストーリー 第86回 日産シルビア…

 東京都内でも、あちこちで道が新しくなっている。計画から何十年を掛けて作られる新しい道も…

100
10

10年10万kmストーリー 第73回 日産Be-1(1987年型) 12年9500km お葬式の席で話しか…

 1987年に日産Be-1が登場した時の騒がれ方は、よく憶えている。まったく異質のクルマに世間は…

100
11

10年10万kmストーリー 第70回 日産レパード3.0アルティマグランドセレクション 1988年…

 映画やテレビドラマに登場するクルマが好きで乗り続けている人がいる。“劇中車”という言葉…

100
12

10年10万kmストーリー 第60回 日産スカイランRS-Xターボ(1984年型) 24年11万6000km

 この「10年10万kmストーリー」で取材に行く前には、事前に基本的な質問を相手にメールで送る…

100
10

10年10万kmストーリー 第56回 日産ローレル ハードトップ2000GX(1970年型) 26年4万…

 日産ローレルと聞いて懐かしい気持ちを抱くほど縁やゆかりを持っているわけではないのに、先…

100
8

10年10万kmストーリー 第38回 日産セドリック(1989年型)30年10万5000km オイルと地…

 横浜市在住の日産セドリックの持ち主を訪ねた。東京に隣接していながら、緑ゆたかで田んぼや…

100
6

10年10万kmストーリー 第31回 日産パオ(1989年型)10年9万5000km 望まれてウチに来たわけではないんです      

 自宅の一部がシャッター付きの駐車場になっていたら言うことはない。そこに複数台数を停められたら、最高だ。  クルマ好きならば誰でもそう夢想するだろう。でも、都市部ではなかなか現実的でないし、土地が自由になったとしても理想的なガレージが同時に手に入るわけではない。

¥100

10年10万kmストーリー 第10回 日産レパード(1991年型)21年42万km こいつがダメにな…

 日本の自動車メーカーは早急にクラシックカー専任部門を設立するべきだ。  昨年、そうい…

300
4