![マガジンのカバー画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/3467172/8507aa8ebe12a785af7ce21c16a0a6a7.jpg?width=800)
- 運営しているクリエイター
#セリカ
10年10万kmストーリー 第77回 トヨタ・セリカクーペGT-R(1984年型) 15年29万3000km
調べてみると、セリカという名前を持ったクルマが造られなくなって15年以上が経っている。
セリカは時代によって、さまざまに姿を変えてきた。7代36年間の歴代モデルの中には、バリエーションもいろいろある。メカニズムも変わった。XXやスープラなど、派生や転生も多い。だから、どのセリカに親しみを抱くのか、人によって違ってくる。筆者の場合は、初代の(ダルマ)セリカやリフトバック以上に憧れていたのは、2
B面の「10年10万kmストーリー」 その1 トヨタ・セリカXX2000GT (1985年型)37年14万8000km
記事で書き切れなかったことやクルマそのもののディテイル、自分の思い出などを書いてみました。
ダルマとLB、フォード・マスタング、リーダーズダイジェスト、パレスサイドビル、『メディアの興亡』、毎日グラフ、丸ビル、日比谷三信ビル、赤坂飯店、坦々麺、シャーヨーバン麺、ブラックセリカ、コム・デ・ギャルソン、ヨージ・ヤマモト、“黒の衝撃”、リック・ジェソン、『コンバット』、bZ4X、ビジーフォー、
グッチ