めざせ!マジシャン(3) 「からだが真っ二つ」の巻・・・仕掛けを考えることがプログラミング的思考なのです!
マジックショーで大好評?の「からだが真っ二つ」
まほうをかけられた男の子は体が真っ二つ。
バラバラになって離れてしまっても、タッチするとちゃんとうごきます。
再び、魔法をかけると、ちゃんと元通り!
マジックの流れ
1)スタートフラッグ
2)男の子をタッチするとポーズをかえてしゃべります。
※音が出るので・・・びっくりしないように
3)ハテナボックスを体にかけて魔法をかけると
・・・男の子は真っ二つ・・・好きなところに動かせます。
・・・頭や足をタッチすると、ポーズを変えたり、しゃべったりします
4)元の位置にもどして再び魔法をかけると・・・
元の体にもどります。
※魔法のかけ方(タネ)は、現在非公開・・・
さて、いきなりタネを考えるのではなく、全体の流れを整理します
この作業が「プログラミン思考」っていうものです・・・「プログラミング作業」ではなく「・・・的思考」
今回のアプリ「からだが真っ二つ」は → こちら
タネは秘密にしようかな? と思ったけれど、「こちら」 を見ていただくと見つかります。
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