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めざせ!マジシャン(3) 「からだが真っ二つ」の巻・・・仕掛けを考えることがプログラミング的思考なのです!

マジックショーで大好評?の「からだが真っ二つ」

まほうをかけられた男の子は体が真っ二つ。
バラバラになって離れてしまっても、タッチするとちゃんとうごきます。
再び、魔法をかけると、ちゃんと元通り!

マジックの流れ

1)スタートフラッグ
2)男の子をタッチするとポーズをかえてしゃべります。
  ※音が出るので・・・びっくりしないように
3)ハテナボックスを体にかけて魔法をかけると
・・・男の子は真っ二つ・・・好きなところに動かせます。
・・・頭や足をタッチすると、ポーズを変えたり、しゃべったりします
4)元の位置にもどして再び魔法をかけると・・・
元の体にもどります。

※魔法のかけ方(タネ)は、現在非公開・・・

さて、いきなりタネを考えるのではなく、全体の流れを整理します
 この作業が「プログラミン思考」っていうものです・・・「プログラミング作業」ではなく「・・・的思考」

男の子登場
カバーをかけます
まほう(ネタ)をかけます
上下が分かれてしまいます
ふたたび上下をつないで・・・まほう(ネタ)をかけます
カバーを外すともとにもどっています!


今回のアプリ「からだが真っ二つ」は  →   
こちら

タネは秘密にしようかな? と思ったけれど、「こちら」 を見ていただくと見つかります。


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