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【暴露】有料で売っている情報を無料でバンバン出す理由

こんにちは!!
プロアスリート×熱血ビジネスコンサルタント 金沢尚です!

このnoteでは、

/0から100万安定までのマーケノウハウ

/起業家として勝ち続けている人の成功哲学

/ビジネス/スポーツ両方で頂点を
在進行形で活動しながら培ったNo.1理論

これらをメインに毎日配信中!

今日は「有料で売っている情報を無料で出す理由・ネットで物を売る方法5ステップ」を徹底解説します。

とにかく収入を伸ばしたい人は必見!

マジでリアルなノウハウなので、
無料コンサルを受けた気持ちになって
最後までご覧ください。

いきなり結論から。

それは、、


今の時代、“価値があるもの”は、

情報から人にうつってきているから。

どう言うことか?

「有益な情報を発信しているだけの人」ではもうオワコンってことです。


じゃあ何が必要なのか。

  • その人のストーリー

  • その人独自の考え方

  • 体験に基づいたデータ

  • 世界観を演出するビジュアル


こういった非言語的な要素が絶対的に必要になってきます。

それはいわゆるオリジナリティとも言いますし、

そこにしかない価値ですから「希少性」とも言い換えられます。

私のnoteでは、 単に情報の網羅性とかボリュームだけではなく、
この希少性をかなり意識しています。

それは私の話し方しかり
表現の切り口しかり

このnoteでしか味わえない
気持ちになってもらうために、

この記事を作っています。


逆にいうと、
私たちは、

「コンテンツを作っている」のではなく

「ユーザーの感情を作っている」


こういう意識が大切なんじゃないでしょうか?

それが見る人によっては


「有料級のコンテンツだ」

に繋がるのだと感じます。

ではここからは、
僕が実際にやって良かったネットでモノが
売れ続けるための方法5ステップをお伝えしていきます。

ネットで物を売る方法:5ステップ

1. 理解する

多くの人は、自分の得意なことで情報発信し、適当に商品を決めて、売れずに失敗します。ビジネスで大切なのは、戦術ではなく戦略。自分、顧客、競合を理解することが重要です。

  • 自分を知る: 強み、弱み、権威性、個性など。

  • 顧客を知る: ニーズ、悩み、予算など。顧客のインサイト(潜在ニーズ)を見つけるのが重要。

  • 競合を知る: 競合の活動内容、見せ方、評価、商品、価格、導線など。

顧客が求めていて、自分に優位性があり、競合より価値を提供できる場所を見つけるのが、勝てる戦略です。

2. 商品を作る

戦略を立てたら、ターゲットの求める商品を作りましょう。

  • プロダクトアウト: 自分の強みを生かし、今までにない商品を作る。

  • マーケットイン: 顧客のニーズをベースに商品を作る。

個人で戦うなら、マーケットインが鉄則。
ニーズがある商品を作りましょう。

商品を作らない場合(アフィリエイトなど)も、
既に売れている商品を取り扱うのが鉄則です。

大きく売上を伸ばしたいなら、自分の商品を持つべき。

  • 有形商品: OEMで簡単に作れる

  • 無形商品: デジタルコンテンツ、有料note、オンラインサロン、オンラインスクール、コンサルなど

価格設定の基準:

  • かかった時間

  • コスト

  • 労力

  • 市場の相場

  • ブランド価値

高すぎる商品は売れません。適正価格を設定しましょう。

デジタルコンテンツの相場感(目安):

  • 有料note:1万円前後

  • オンラインサロン:月3000円前後

  • 教材:5万円前後

  • 音声プログラム:5万円前後

  • オンラインスクール:30万円前後

  • 個人コンサル:100万円~

  • 企業コンサル:年間数百万円~

薄利多売は、大企業の戦略。個人は、高単価商品で勝負しましょう。

高単価商品には、強いブランディングが必要です。

3. 情報発信する

商品を作っても、知られなければ売れません。まずは認知してもらう必要があります。

AITAMAの法則: 顧客の悩みを解決するコンテンツを無料で発信し、認知度を高める。

情報発信媒体: ブログ、YouTube、TikTokなど。

YouTubeは、顔、声、動きで情報量が多く、影響力を高めやすいです。

現代は、機能的価値より情緒的価値が重要。人の心を動かすコンテンツを発信しましょう。

顧客目線で、顧客が求めている情報を発信することが重要です。

「自分が好き」だけでは売れません。

4. 関係性を深める

人は、知らない人より、知っている人。知っている人より、好きな人から商品を買います。

情報発信で認知されたら、次は好きになってもらう努力をしましょう。

機能的価値ではなく、情緒的価値を提供することが重要。

相手の感情を動かすコンテンツで、関係性を深めましょう。

接触頻度も重要。コンテンツに触れる回数が多いほど、好意を抱かれやすいです。

5. セールスする

良い商品でも、知られなければ売れません。売ることにメンタルブロックがある人も多いですが、商品の魅力を伝えなければ売れません。

セールス=売り込みではありません。マーケティングとは、「売り込まずに販売する」「欲しい人にだけ売る」仕組みのこと。

デメリットを開示することで、商品に合わない顧客をフィルタリングできます。

セールスに関しては下記の記事で現に有料で売っているセールスノウハウ(約60,000文字)を無料で大公開しておりますので、ご覧ください。

まとめ

  • 理解する:自分、顧客、競合

  • 商品を作る:マーケットイン

  • 情報発信する:顧客目線

  • 関係性を深める:情緒的価値

  • セールスする:売り込みではなくマーケティング

この流れを意識すれば、起業レベルの収入も夢ではありません。

ぜひ、この流れに沿って僕の他のnote攻略も参考にしながら、
行動し続けていきましょう!!!

では、最後にお知らせです。


ここまでの内容を見て頂いた方のために、

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「金沢尚」特典教材受け取り限定特典
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今回は「ネットが物を売れ続けるためのスタディガイド  」
こちらを無料特典として配布します。

現在進行形で陸上オンラインサロン会員1200名越え
ハイブリッド(リアル+オンライン)マーケオンライン講座受講生50名越え

を達成するまでやってきたことリストですので、
ぜひ実践してみてくださいね。

受取方法は下記フォームより受け取ってください。

✅【特典教材受け取りフォーム】

<特典コンテンツダウンロード方法>
で、そのシート内で

①PCの場合 タブメニューから「編集」→「検索と置換」を選択
スマホ場合 右上の「…」→「検索と置換」を選択

特典キーワード「ネット」

と検索いただければ一撃でダウンロードフォームに行き渡るようになりますので、ぜひ今回内容を復習をしていただいて、今後実践するべきことをまとめていただければ嬉しいです!!!

+同時に顔出し不要×脱サラシークレットウェビナーこちらも毎日参加可能ですので、ご興味ある方は下記リンクも覗いてみてください。

ここまでみていいなと思われた方は
いいねやフォローもしていただけると嬉しいです!

それでは、また次の記事でお会いしましょう。
最後までご視聴いただきありがとうございました!!!

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