【暴露】有料で売っている情報を無料でバンバン出す理由
こんにちは!!
プロアスリート×熱血ビジネスコンサルタント 金沢尚です!
このnoteでは、
これらをメインに毎日配信中!
今日は「有料で売っている情報を無料で出す理由・ネットで物を売る方法5ステップ」を徹底解説します。
とにかく収入を伸ばしたい人は必見!
マジでリアルなノウハウなので、
無料コンサルを受けた気持ちになって
最後までご覧ください。
いきなり結論から。
それは、、
今の時代、“価値があるもの”は、
情報から人にうつってきているから。
どう言うことか?
「有益な情報を発信しているだけの人」ではもうオワコンってことです。
じゃあ何が必要なのか。
その人のストーリー
その人独自の考え方
体験に基づいたデータ
世界観を演出するビジュアル
こういった非言語的な要素が絶対的に必要になってきます。
それはいわゆるオリジナリティとも言いますし、
そこにしかない価値ですから「希少性」とも言い換えられます。
私のnoteでは、 単に情報の網羅性とかボリュームだけではなく、
この希少性をかなり意識しています。
それは私の話し方しかり
表現の切り口しかり
このnoteでしか味わえない
気持ちになってもらうために、
この記事を作っています。
逆にいうと、
私たちは、
「コンテンツを作っている」のではなく
「ユーザーの感情を作っている」
こういう意識が大切なんじゃないでしょうか?
それが見る人によっては
「有料級のコンテンツだ」
に繋がるのだと感じます。
ではここからは、
僕が実際にやって良かったネットでモノが
売れ続けるための方法5ステップをお伝えしていきます。
ネットで物を売る方法:5ステップ
1. 理解する
多くの人は、自分の得意なことで情報発信し、適当に商品を決めて、売れずに失敗します。ビジネスで大切なのは、戦術ではなく戦略。自分、顧客、競合を理解することが重要です。
自分を知る: 強み、弱み、権威性、個性など。
顧客を知る: ニーズ、悩み、予算など。顧客のインサイト(潜在ニーズ)を見つけるのが重要。
競合を知る: 競合の活動内容、見せ方、評価、商品、価格、導線など。
顧客が求めていて、自分に優位性があり、競合より価値を提供できる場所を見つけるのが、勝てる戦略です。
2. 商品を作る
戦略を立てたら、ターゲットの求める商品を作りましょう。
プロダクトアウト: 自分の強みを生かし、今までにない商品を作る。
マーケットイン: 顧客のニーズをベースに商品を作る。
個人で戦うなら、マーケットインが鉄則。
ニーズがある商品を作りましょう。
商品を作らない場合(アフィリエイトなど)も、
既に売れている商品を取り扱うのが鉄則です。
大きく売上を伸ばしたいなら、自分の商品を持つべき。
有形商品: OEMで簡単に作れる
無形商品: デジタルコンテンツ、有料note、オンラインサロン、オンラインスクール、コンサルなど
価格設定の基準:
かかった時間
コスト
労力
市場の相場
ブランド価値
高すぎる商品は売れません。適正価格を設定しましょう。
デジタルコンテンツの相場感(目安):
有料note:1万円前後
オンラインサロン:月3000円前後
教材:5万円前後
音声プログラム:5万円前後
オンラインスクール:30万円前後
個人コンサル:100万円~
企業コンサル:年間数百万円~
薄利多売は、大企業の戦略。個人は、高単価商品で勝負しましょう。
高単価商品には、強いブランディングが必要です。
3. 情報発信する
商品を作っても、知られなければ売れません。まずは認知してもらう必要があります。
AITAMAの法則: 顧客の悩みを解決するコンテンツを無料で発信し、認知度を高める。
情報発信媒体: ブログ、YouTube、TikTokなど。
YouTubeは、顔、声、動きで情報量が多く、影響力を高めやすいです。
現代は、機能的価値より情緒的価値が重要。人の心を動かすコンテンツを発信しましょう。
顧客目線で、顧客が求めている情報を発信することが重要です。
「自分が好き」だけでは売れません。
4. 関係性を深める
人は、知らない人より、知っている人。知っている人より、好きな人から商品を買います。
情報発信で認知されたら、次は好きになってもらう努力をしましょう。
機能的価値ではなく、情緒的価値を提供することが重要。
相手の感情を動かすコンテンツで、関係性を深めましょう。
接触頻度も重要。コンテンツに触れる回数が多いほど、好意を抱かれやすいです。
5. セールスする
良い商品でも、知られなければ売れません。売ることにメンタルブロックがある人も多いですが、商品の魅力を伝えなければ売れません。
セールス=売り込みではありません。マーケティングとは、「売り込まずに販売する」「欲しい人にだけ売る」仕組みのこと。
デメリットを開示することで、商品に合わない顧客をフィルタリングできます。
セールスに関しては下記の記事で現に有料で売っているセールスノウハウ(約60,000文字)を無料で大公開しておりますので、ご覧ください。
まとめ
理解する:自分、顧客、競合
商品を作る:マーケットイン
情報発信する:顧客目線
関係性を深める:情緒的価値
セールスする:売り込みではなくマーケティング
この流れを意識すれば、起業レベルの収入も夢ではありません。
ぜひ、この流れに沿って僕の他のnote攻略も参考にしながら、
行動し続けていきましょう!!!
では、最後にお知らせです。
ここまでの内容を見て頂いた方のために、
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今回は「ネットが物を売れ続けるためのスタディガイド 」
こちらを無料特典として配布します。
現在進行形で陸上オンラインサロン会員1200名越え
ハイブリッド(リアル+オンライン)マーケオンライン講座受講生50名越え
を達成するまでやってきたことリストですので、
ぜひ実践してみてくださいね。
受取方法は下記フォームより受け取ってください。
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で、そのシート内で
①PCの場合 タブメニューから「編集」→「検索と置換」を選択
スマホ場合 右上の「…」→「検索と置換」を選択
特典キーワード「ネット」
と検索いただければ一撃でダウンロードフォームに行き渡るようになりますので、ぜひ今回内容を復習をしていただいて、今後実践するべきことをまとめていただければ嬉しいです!!!
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ここまでみていいなと思われた方は
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それでは、また次の記事でお会いしましょう。
最後までご視聴いただきありがとうございました!!!