シェア
かま様
2019年5月13日 22:33
ここ数年でスーパーのレジのセルフ化が進みつつある。高齢者への対応、雇用などの問題はあるがこの流れは止められないだろう。私の店では約50人程の人が働いているが、その中の10〜15人程がレジ専門、もしくはレジとどこかの部門を掛け持ちしている。ちなみにレジはすべて商品のスキャンまでは店員が行い会計はお客様が行うセミセルフレジだ。極端な話をするが、もし明日からレジがすべてセルフ化したらこの15人を
2019年4月17日 09:21
いいこと思いついた!私はスーパーで働いているが、お客様からのクレームでダントツで多いのが「レジでの対応が悪い」だ。 「バナナは普通1番下には置きませんよね?」 「肉は汁が出ないようにビニールに入れるのが当然だろ?」 「惣菜の上にアイス乗せたら冷めちまうだろ!これから食べるんだよ!」 「俺はいつも思ってた。この店員は愛想がない。」などなど。もちろんこれらのクレーム