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ディズニーランドになれ!

本日も昨日のお話の続き、モノを売る鉄則の3つ目です。

❸ディズニーランドなれ!
これはテーマパークみたいに、楽しいものということではなく、"認知"のお話し。

我々が売る商品やサービスは、まず知ってもらえないと売れる確率は0パーセントなんですよ、ということ。

皆が知っているディズニーランドは、リピート率98%という脅威的な人気を誇ります。

しかしディズニーランドという存在すら知らなければ、人は勿論、それがどこにあるかもわからないし、どこに行ったら良いかもわからないんですね。

つまり、商品やサービスは、まず認知してもらうことが鉄則。

現代はSNSなどが普及し、認知を広める方法は多々あります。それらをちゃんとやっているか?
まず知ってもらえる活動を全力でやっているか?

マーケティングのゴールは"勝手にモノが売れる状態"ですが、発信と検索の文化になった今は、そのゴールを容易に目指せる時代でもあると思いました。

3日に渡って投稿してきたモノを売る鉄則、リマインドしておきましょう。

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