![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/138347984/rectangle_large_type_2_db8248503354d3a96235e2ef00838d16.png?width=1200)
Photo by
noouchi
【Step2-1. リサーチ】企業は人ですね。。。
デザインの記事をはしごしてると
『 デザインを業績に反映させるには
優秀なデザイナー(&自社にあるデザイナー)と
出会えるかだなー』とつくづく感じます!
なぜならば、
取り上げられてるデザイナーは
限られてるからです
例えば
石浦弘幸(いしうら・ひろゆき)さん
「つなぐ石川の酒」
「缶コーヒーBOSS」
佐藤オオキさん
「ローソンの700製品の総合デザイン計画」
「太陽の生命力と、「循環」に見る日本的美意識を表した聖火台」
原研哉さん
「無印 アートディレクター」
「クロネコマーク」
もっと大きな視点で言うと
企業は人ですね。。。