見出し画像

メルカリやminneが狙うシニア市場、その施策とは

シニア市場は日本では大きな市場と言われつつも、いちクリエイターではなかなか掴みどころがないかもしれません。それでも、大手プラットフォームに乗っかることで、クリエイターでもシニア市場を目指すことはできるかもしれません。ドコモショップなどでシニア向けスマホ講座を定期開催しているように、大手プラットフォームが今シニア市場に熱い視線を向けています。その先には・・・。

・メルカリと組むまごころサポート
・minnneと組むドコモショップ
・シニアや地方に市場を広げるとくし丸とは

全国の「まごころサポート」加盟店にて「メルカリ教室」
https://bit.ly/3cRjV3A

「minne とコネクシオ直営ドコモショップで講座
https://bit.ly/3KWstmE

★今日の一言
YAMAHAのAG-03MK2の出番がなかなかない

ぜひ、感想・コメントお待ちしています!

★匿名OKのGoogleお便りフォーム
https://forms.gle/vEmaUa5R73TexgkL7

★公式Twitter
https://twitter.com/creator_enews

★無料ニュースレター
https://creator.theletter.jp/

#メルカリ #minne #ミンネ #ハンドメイド市場 #シニア市場 #下り坂マーケティング #コミュニティ作り #教育市場
#ニュース #ひとり語り #男性トーカー #ありがとうございます #豆知識 #クリエイター #クリエイターエコノミー #毎日配信 #クリエコニュース202209

いいなと思ったら応援しよう!

クリエイターエコノミーニュース
この記事は吉田喜彦個人が書いています。