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メルカリやminneが狙うシニア市場、その施策とは

シニア市場は日本では大きな市場と言われつつも、いちクリエイターではなかなか掴みどころがないかもしれません。それでも、大手プラットフォームに乗っかることで、クリエイターでもシニア市場を目指すことはできるかもしれません。ドコモショップなどでシニア向けスマホ講座を定期開催しているように、大手プラットフォームが今シニア市場に熱い視線を向けています。その先には・・・。

・メルカリと組むまごころサポート
・minnneと組むドコモショップ
・シニアや地方に市場を広げるとくし丸とは

全国の「まごころサポート」加盟店にて「メルカリ教室」
https://bit.ly/3cRjV3A

「minne とコネクシオ直営ドコモショップで講座
https://bit.ly/3KWstmE

★今日の一言
YAMAHAのAG-03MK2の出番がなかなかない

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この記事は吉田喜彦個人が書いています。