見出し画像

盛り上がるメタバースとそうでないメタバースの違いとは

メタバースという言葉を聞かない日がないくらい、言葉が独り歩きしている感じがありますが、今日は盛り上がっているメタバースと、訪問数が減っていると言われているメタバースをご紹介します。クリエイターとしては、単にアバターを作るだけでなく、持続的に楽しんでもらうためにはどう制作していけばいいのかなど、考えることはたくさん。そんななか盛り上がっているメタバースとは・・・。

「バーチャル大阪」府市開設10か月、かすむ活気: 読売新聞
https://bit.ly/3s01jCr

1体で100万円の売上も。「VRアバター」作成は稼げるか
https://bizspa.jp/post-688193/

JR西日本、「バーチャル大阪駅」の詳細を発表
https://bit.ly/3S6d3Or

・来場者数に伸び悩むバーチャル大阪
・メタバース関連のクリエイターの仕事
・今盛り上がっているメタバース

★今日の一言
今日も月が綺麗だった。いい季節。

ぜひ、感想・コメントお待ちしています!

★stand.fm版 クリエイターエコノミーニュース
https://bit.ly/32mQEs8

★公式Twitter
https://twitter.com/creator_enews

★無料ニュースレター
https://creator.theletter.jp/

#メタバース #クラスター #メタバース盛り上がってるの #メタバースつまらない #バーチャル大阪駅 #バーチャル大阪 #HIKKY #メタバースもゲーム #アバター制作
#ニュース #ひとり語り #男性トーカー #ありがとうございます #豆知識 #クリエイター #クリエイターエコノミー #毎日配信 #クリエコニュース202210

いいなと思ったら応援しよう!

クリエイターエコノミーニュース
この記事は吉田喜彦個人が書いています。