CorgiEngineメモ #5
死んだときのエフェクトを差し替える
現状は、死んだ時に大爆発を起こしてしまっている。こいつの原因を突き止めて、あわよくば自分の好きなエフェクトに差し替えたい。
てなわけで色々探してると、怪しい所を発見。MMFeedbacksとかいうのはよく分からんが、説明文を読む限り「オブジェクトが死んだ時にインスタンス化する某を設定するよ~」みたいな事が書いてあるので、おそらくこいつだろう。
「Death Feedbacks」という所をダブルクリックすると、キャラクターのprefabが持ってるDeathFeedbacksがハイライトされる。
その状態でインスペクタを見ると、「Particles Prefab」が見つかる。こいつに設定してる奴が死んだときのエフェクトくさいので、これを差し替えるだけで良さそう。なんかその他にもきめ細かにプロパティが設定できるみたいだが、今はガン無視しておく。
雑に血しぶきでも作ってみるかーってなノリで、5分ぐらいで雑なParticleを作る。未だにParticle作るの苦手。プロパティ多すぎんよー。
Particles Prefabにそいつを設定。
すると、死んだ時にオレオレエフェクトが再生されるように。
今日はここまで!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?