商品毎に同梱される新作のためのステイトメント(コンセプトの概要)を作っています。
プロフェッショナルのコピーライターさんに力をお借りして。
普通ならこんな小さなブランドにかかわってもらえないはずのすごい方ですが、何度も協議を重ねています。
など、「言葉」一つとっても、伝えたいことをしっかり含ませたい。
単純な機能紹介なんて不要で、このブランドじゃなきゃいけない、このプロダクトじゃなきゃダメな理由を込める。
画像のように、生意気にも僕から赤を入れて戻させてもらっていますが、終的に、元々の提案通りに着地することがほとんど。
それでも少しでも違和感を感じたり、こっちの方がいいのでは?と思ったら、遠慮なく投げてみる。その上で、なぜこちらの方がいいのかを解説してもらって、しっかり理解する。
たった数行の言葉ですが、徹底的にこだわる。
より深く「伝える」ために避けては通れない作業だと思います。
(読んでくださった方、いいね!とか一言コメント残してもらえるととっても嬉しいです)