見出し画像

明日21日に商品撮影、28日にモデル撮影を行います。

ブランドにとって、最初にパッと目に留まるかどうか。これが最も重要。腐るほどブランドが世の中に溢れている中で、瞬間的に反応せざるを得ないビジュアル画像を用意できるかが、生死を分けます。

当たり障りのないビジュアルだと、誰からも興味を持ってもらえない。

商品のこだわりや作り手の背景、会社やブランド自体のビジョンを語りたくても、最初の段階で「もはや無いもの」。

ファーストインパクト。コピーも含めたビジュアルに一番力を入れるべきです。

でもほとんどのブランドが、優先順位を低く見積もって素人感覚で撮ってしまう。。。「良いものなのに売れない」の原因のほとんどがこれ。

10月に伊勢丹メンズ館。11月にmakuakeで販売を開始するオフィスカジュアルOKの『ととのうパンツ®︎』。

今回も各分野のプロフェッショナルが集結してくれました。

かっこいいはずなのに、なぜかクスッとしてしまう。思わず試したくなる。思わず人に言いたくなる。そんなビジュアルを撮ってきます。ご期待ください。



※お願い)現在『全国・講師オーディション2023』に挑戦しています。もしよければ僕の10分スピーチを見て下さい。
投票数の多い上位8名が12月17日のファイナルに進めるこの大会。もちろん僕は一番頂点を目指しています。
下記の動画を見て頂いて応援投票してくださった方、コメントか個別メッセージください。お礼のお手紙をお送りしたく!
ちなみに全ての予選参加者の動画見れる+全国ファイナルオンライン視聴可能なので1000円なら勉強になるしお得かもです!


【中川ケイジ PROFILE】
プラスチャーミング代表。2011年よりリラックスウェアとしてのふんどしブランド『sharefun®(しゃれふん)』を展開。2021年7月、お風呂上がりから翌朝までノーパンで穿ける『ととのうパンツ®︎』をリリース。使う生地はmade in japan。商品の生産も全て被災地。発送は就労支援事業所に依頼するなど【関わる人が全員ハッピーになる循環】を目指し、日々正直なブランド運営に奮闘している。2015年子育てのために都内から茨城県水戸市に移住。講演多数。サウナ大好き。

著書
『人生はふんどし一枚で変えられる』(discover21)※全文無料公開中!
『夜だけふんどし温活法』(大和書房)
【全文公開】鬱になったダメサラリーマンが、下着を変えたことから人生が好転し、起業までしてしまった話。
https://note.com/k_nakagawa/n/n565ed057c4ea
全てのブランドが購入できるオンラインショップはこちら
https://plus-charming.shop/

ありがとうございます!サポート不要です。もし少しでもお役に立てたなら、いいね!とかシェアしてもらえるととても嬉しいです。