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Rogueのダンジョン生成アルゴリズムを再現してみる
https://britzl.github.io/roguearchive/,http://www.rots.net/rogue/source/source.htmこれらのサイトにRogueのソースコードが乗っていたので現代風にしてみる 再現方法…
Rogueのダンジョン生成アルゴリズムを再現してみる
https://britzl.github.io/roguearchive/,http://www.rots.net/rogue/source/source.htmこれらのサイトにRogueのソースコードが乗っていたので現代風にしてみる
再現方法かなりのごり押し方法です…
①すべてのファイルをWordにコピペする。
②Map生成アルゴリズムをWordの検索機能で探す。
③コードを再現して実行して
(備忘録)ナップサック問題を動的計画法で
paizaでナップサック問題が解けなくてむかついたから勉強した備忘録
ナップサック問題とは「あなたは冒険家で、最大で15キログラムの荷物を持って冒険に出発します。次のアイテムが提供されました。各アイテムの重さと価値は次の通りです。
マップ(Map) - 重さ: 2キログラム、価値: 10ゴールド
食料(Food) - 重さ: 5キログラム、価値: 7ゴールド
斧(Axe) - 重さ: 6キログ
C++CONSOLEで画面クリアしないで描画ができる!?
昨日ローグライクを作成していた際、デスクトップで試遊しているときには画面クリアは気になりませんでした。しかし、ノートPCで試遊しているとやはり画面クリアが気になるなと思っておりChatGptに相談をしていました。
Q:C++のコンソールで画面クリアをしないで描画上書きはできないよね
A:C++のコンソールアプリケーションでは、通常、画面クリアをせずに描画を上書きすることは難しいです。コンソール
ChatGptを使用してC++のコンソール用ヘッダーを作る①
ゲーム制作のため先に描画部分以外のコードを作成し、コンソール上で実行しようと思ったため作成しました。
私はChatGptをアップグレードしていないためGPT-4でなくGPT-3.5を使用してこの記事のコードを作成しています。その際に困ったことや自分で修正しなくてはいけなかった箇所を書いていけたらいいなと思う。
作成したヘッダーの機能今回私がChatGptに作成してもらった機能は以下である
・コン