見出し画像

サラリーマンも危険な時代〜どう生き抜いていくか?〜

健康オタクスペシャリストKATSUMIXの最近の仕事
ウェルネス部所属(ダイエット担当)

PC前でZoom配信の模索中です。

#私の仕事 #スイッチャー使っての演出 #健康担当ですけど

しかし、これは今やらねばならない事と感じています。

KATSUMIXが最近気になっている事
●我が社の研修もZoom配信が増えてきている
●書籍『営業はいらない』
●実演販売コパコーポレーションが売上好調

※コパコーポレーションとは
レジェンド松下が所属する会社です。

KATSUMIXが考える
『サラリーマンが今後生き残っていくには?』

Zoomでの配信が当たり前になり、
『ジャパネットタカタ』のように自社スタジオ配信が主流になっていくと予想。

そうなると『一番しゃべりの上手い社員』が全国一斉配信でプレゼンするようになる。
※地方の営業所でプレゼンしていた社員は必要なくなる。

これからのサラリーマンが生き残るには?

●レジェンド松下くらいしゃべりを磨く
●オンライン配信力を磨く(KATSUMIXはこっち)
※word、excel、PowerPointと並び、Zoom配信が必須ツールとなる。

先んじて学んでおけば、社内も含めてインストラクターとしての仕事も増える。

KATSUMIXは今ここです

しかしさらに未来型でいえば、
AIがさらに発達して
【勝手におすすめ】→ 【勝手に注文】

そんな世の中になれば営業は意味をなさない。

AIが絶対おすすめしないものを
これでもかという熱でおすすめできる程の個性を持たなくてはならない。

隆祥館書店は参考に行ってみたい店
#AMAZONより売る店
#セブンルール

顧客ではなくファンを作らなければならない時代がきた。

何を買うか?ではなく
誰から買うか?に意味が出てくる。

AIにはファンはつかない。
熱い人や面白い人にはファンがつく。

KATSUMIXの"もがき"はすでに始まっている。

恐ろしい時代が目の前です

#健康オタクスペシャリスト #健康管理士 #サラリーマン #生き残り #AI #ニュータイプ #しゃべり下手 #一つの知識ではダメ #ファン作り #西野亮廣エンタメ研究所 #本好きすぎ #世界の先頭は常に変態が走っている #フォローしてほしい

いいなと思ったら応援しよう!