まごころ
ある会社(A) が取引先(B) に不備のある商品を届けてしましました。
取引の年数も長いし、関心もよせていたのにこんなの送ってきやがって!
とB社長が注意のために乗り込んできたらしいです。
ですが、そのB社長はA社の従業員たちの仕事への取り組む姿勢や熱量を感じ、
応対した従業員が親身になって応対し、その商品の不良品対策についても
お互いが我が事のように真剣にとりくんでいます。
A社の中をB社長がのぞき込んでもみんな整然と仕事に取り組んでいます。
そういう姿にB社長は、
これだけみんなが仕事に打ち込んでいるのなら
1つくらいあったからと言って怒るわけにはいかないなぁ。
そういってくれたらしです。
かえって、A社にたいする信用が深まり安心して自分の会社に帰られたそうです。
ミスが信用を深める。そんな会社でありたいですね。
人間は失敗する生き物です。でも常に真剣に取り組んでいる姿が
信用、信頼につながるって事がわかりますね。
自分の背中をみせて周りも引き込み、みんなで同じ志を持ち
問題解決していくのですね^ ^
うーん まごころ✨
最後まで読んでくれてありがとうございます!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?