- 運営しているクリエイター
#Webマーケティング
ペルソナではなくターゲットを決める
マーケティングの担当者の仕事の一つに、
「ペルソナ設定」というものがあります。
私もご多分に漏れずに、ペルソナ設定をしてきました。
化粧品を販売する際は、
Aさん、神奈川の〇〇市に住む、既婚、〇〇歳、
旦那は〇〇歳で都内勤務、共働き。
子供は2人で、小学6年生の女の子と2年生の男の子。
子供の教育にお金がかかってきており、
節約やポイント、お得な情報が気になるが、
自分のお肌のケアにはこだわ
あらためてプロダクトローンチ読んでみた
長期休暇なので、
普段読み返さない本を掘り出してみました。
ジェフ・ウォーカーの「ザ・ローンチ」です。
別に2020年に高額商品を売り出すぞ!とかではないのですが、
ハードセルをしなくても高額商品が売れる、
プロダクトローンチの流れを
あらためて振り返ってみようと思ってみました。
・ゴールから逆算した集客導線
・売れる商品コンセプト設計
・CVするまでのSTEPメールや動画で理解