マガジンのカバー画像

マーケティング

18
運営しているクリエイター

#Webマーケティング

ペルソナではなくターゲットを決める

ペルソナではなくターゲットを決める

マーケティングの担当者の仕事の一つに、
「ペルソナ設定」というものがあります。

私もご多分に漏れずに、ペルソナ設定をしてきました。

化粧品を販売する際は、

Aさん、神奈川の〇〇市に住む、既婚、〇〇歳、
旦那は〇〇歳で都内勤務、共働き。
子供は2人で、小学6年生の女の子と2年生の男の子。
子供の教育にお金がかかってきており、
節約やポイント、お得な情報が気になるが、
自分のお肌のケアにはこだわ

もっとみる

あらためてプロダクトローンチ読んでみた

長期休暇なので、

普段読み返さない本を掘り出してみました。

ジェフ・ウォーカーの「ザ・ローンチ」です。

別に2020年に高額商品を売り出すぞ!とかではないのですが、

ハードセルをしなくても高額商品が売れる、

プロダクトローンチの流れを

あらためて振り返ってみようと思ってみました。

・ゴールから逆算した集客導線

・売れる商品コンセプト設計

・CVするまでのSTEPメールや動画で理解

もっとみる