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TIFFANY Wonder極上宝石の背景
2024年4月12日〜6月23日
虎ノ門ヒルズ
ステーションタワーTOKYO NODE
TIFFANY Wonder
技と創造の187年
(大人 入場料2,000円)
TOKYO NODEという会場は
"没入型"をコンセプトに様々な
エキシビジョンを提供してくれます
ディズニーランドのアトラクションを体験したかのような心地
宝石を彩る景色もエンタメ
TIFFANYの宝石がどんなに極上であるかを伝える情熱と知識、語彙量が足らないので他の方の記事を楽しみます。代わりに、没入型エキシビジョンを体験した感想を記します。
注)ネタバレがありますが
会期後半かつ既に様々なSNSで内容が配信されていますのでタグは省きます
極上の宝石にサイコーの演出
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至極の宝石は
粋な演出で一層輝いていました
会場はルーム1〜10まであります
(掲載写真は順不同)
TIFFANYのブランドDNAを織物で伝える精緻なタペストリー。イタリアのコモで135年の歴史を持つ織物工房ルベリが高級糸で作り上げた作品は日本の織物技術にヒントを得ています
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精巧に作られたデザインを顕微鏡で覗けるコーナーやダイヤモンドを研磨する職人の姿を垣間見ることができます
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展覧会の中ほどへさしかかると
円形の会場にシネマチェア(映画館の座席のようなデザイン)があり
台座がゆーっくりと回ります
360度見渡す限りTIFFANYが提供した作品群、それにまつわる記念品たちが並ぶエリア
この仕掛けが嬉しい 何故なら
休憩できるから
このゾーンへ着く頃はすでに足が疲れていたので ありがたい演出
(ルーム7 ルーム8)
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TIFFANYのショーウィンドウは、常に芸術的な革新と心躍る創造性を力強く表現してきました。TIFFANYは創業当初から、ジュエリーを効果的に見せる方法として、人々の夢と劇場のような世界を喚起させ、強い憧れを駆り立てるショーウィンドウの重要性を認識していました。
ルーム6は輝かしいTIFFANYの宝石たちが、類稀なコーディネートによって
ドラマティックに演出されています
TIFFANYが欲しい
人生のご褒美にTIFFANYを買いたい
....という妄想へ導かれていく
(買えるかどうかは別問題)
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セレブリティが身につけるジュエリーや日用品、スポーツ杯...
余談ですが 日本からは
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アンバサダーに就任しています
そして最後
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最後の部屋ルーム10
世界最大級のイエローダイヤモンド
だそうです
特別扱い、特別展示
128.54カラット
とてつもないハイクラスの宝石を目の当たりにしていますが、普段見慣れない高級ジュエリーを畳みかけるように鑑賞したため、あまりよく分からず(猫に小判)
最後にわかりやすく感動した
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![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/144282393/picture_pc_51acb261f4e1a5bcfca4758380904d28.jpg?width=1200)
綺麗だったな〜
この展示で2,000円はお値打ちと
得した気分の
Junko Summer