カメラマン坂野旬

名古屋在住のカメラマン https://www.banno.info/

カメラマン坂野旬

名古屋在住のカメラマン https://www.banno.info/

マガジン

  • バニーとくーみん

    フォトグラファーバニー51歳(名古屋)、画家くーみん27歳(小樽)の24歳差カップルの名古屋+小樽のデュアルライフ。 24歳差のデュアラーカップルの行く末 は…

  • ウェブマガジンを作って運営する

    ウェブマガジンの立ち起ち上げから運営までを紹介します。

  • K-POPウェブマガジンLVKMレコメンド

    K-POP K-HIPHOP 韓国情報のウェブマガジンLVKM WEBディレクター兼カメラマンのパーティーカメラマン坂野がLVKMからオススメの記事をピックアップして紹介します。K-POP K-HIPHOP 韓国情報のウェブマガジンLVKM https://www.lovinkproject.com/

  • パーティーカメラマン坂野のプレスリリース

    新しく何かをはじめる人の撮影をすることが多いので新サービスの紹介をしていきます。 普通のプレスリリースサイトには載っていないようなローカルなリリースもあるので新しいことが好きな方はご覧ください。

  • 撮影機材のお話

    プロカメラマンによる撮影機材のお話

最近の記事

LVKMをオープンして半年

noteはずいぶん久しぶりになりますがウェブマガジンLVKMをオープンして12月6日で半年になります。 10万PV/月達成 半年で10万PV/月が一つの目標だったのでサイトの記事の質やアクセス数を上げようと色々と試みました。 1.投稿を増やしGoogleのクローラーが循環してくれる周期をあげようとライターだけでなく僕も記事を投稿することにしました。 2.質のいい記事を書きやすいようにライティングのテクニック紹介やSEOの解説、記事のネタの提供をして個々のライターの記事の質

    • エンハイプン

      I-LANDからデビューが決まったエンハイプン(ENHYPEN)。 BTSの後輩ということで今後の活躍にみんなが期待しています。 きっと本人達もそれを知っているだろうからプレッシャーも半端ないと思います。 I-LANDからずっと応援してくれる人、I-LANDが終わり離れる人、新しいファン、プロデュサーや業界関係者、様々な企業やメディアの人など様々な人との出逢いや別れが待っていることでしょう。 普通の10代の青年には考えれない世界だと思います。 それを乗り越え最高のパフォー

      • SSAK3のデビュー曲「またこの海辺で」は配信当日に韓国のMelon、Genie、Bugsの各チャートで1位

        SSAK3についてウェブマガジンLVKMに寄稿しました。

        • 東南アジアでのK-POP市場

          K-POP K-HIPHOP 韓国情報ウェブマガジンLVKMをスタートして1ヵ月たちました。 開設してから1ヵ月ですが3万PV以上のアクセスがいただけました。 LVKMは、日本語で書いているのでほとんどの訪問が日本ですが今後はインドネシア語、タイ語、ベトナム語、クメール語、タガログ語など東南アジアへも発信してみたいと思っています。 というのはLVKMを運営しているNESTALでは、K-POPイベントNESTAL、YouTubeチャンネルNESTUBE、TikTokなど様々な

        マガジン

        • バニーとくーみん
          0本
        • ウェブマガジンを作って運営する
          15本
        • K-POPウェブマガジンLVKMレコメンド
          15本
        • パーティーカメラマン坂野のプレスリリース
          2本
        • 撮影機材のお話
          1本
        • カメラマン坂野の海外撮影日記
          3本

        記事

          チルアウト系K-HIPHOP特集

          チルアウトは、電子音楽の作曲者により生み出された、比較的陽気でスローテンポなさまざまな形式の音楽を表す包括的な言葉である。発祥は1990年代前中期で、くつろぐことを促す俗語から来ている。 by ウィキペディア まったりした時間を過ごしたいときにK-HIPHOPは相性がいいみたいです。 LVKMライターのDJJUNKのこちらのMIXもおすすめです

          チルアウト系K-HIPHOP特集

          NiziU特集

          TWICEの所属事務所のJYP主催の『虹プロ』からNiziUでデビューするメンバーが決まりました。 今後のNiziUの活動にみんなで注目しましょう!

          SNS攻略TikTok編

          ウェブメディアを起ち上げたら様々方法でサイトを人々に知ってもらわないといけません。 検索エンジンから訪問してもらえるようにSEOチューニングするのはもちろん公式やライターのSNSを強化するというのもその1つです。 ライターの皆様には様々なSNSを使えるナノインフルエンサーになってもらうことでサイトへのアクセスを増やし、ライターの価値を上げていきたいと思っています。 今回はTikTokのキャンペーン攻略やTikTokでバズるにはどうしたらいいかなどをお話しします。 K-P

          K-POP?KPOP?K-HIPHOP?KHIPHOP?

          ウェブサイトを作ったら検索して見に来てくれないと存在価値がありません。 サイトを作るときにはどんなキーワードで見に来てほしいかターゲット層やペルソナを考えてキーワードを選んでいきます。 今回は短期間で構築したためターゲット層やペルソナを作る十分な時間がありませんでしたがとりあえず「K-POP」「K-HIPHOP」で上位表示を狙いたい!という大雑把な目標がありました。 でもK-POPってK-POPで検索される? モバイルからだとKPOPの方が入力しやすくない? K-HIPH

          K-POP?KPOP?K-HIPHOP?KHIPHOP?

          noteの内容とサイトの内容がオンタイムになりました。

          #01から#10でウェブマガジンを作って運営することを書いてきましたがようやく過去のことでなくウェブマガジンの進行とnoteの内容がオンタイムになりました。 これからは結果はわからないけどどんな施策をするかというお話を中心にしていこうと思います。 検索エンジンからの訪問を増やしたいのでしばらくSEOや記事の内容の話題が中心になるかしれません。 その後月間10万PVになってサイトの認知度も上がったらマネタイズしていくのでそちらもリアルタイムで紹介していきます。 では時系列

          noteの内容とサイトの内容がオンタイムになりました。

          #10 サイト開設2週間でサイト名を変更

          もともとLovin’ K Projectというコンベンションを開催予定で取得したlovinkproject.comというドメイン。 それをそのままウェブマガジンに使用したのでウェブマガジン名をLovin’ Kにしたのですが「Lovin’ Kは検索するときに入力しにくい!」サイトオープン前から気になっていたのですがなかなか言い出せずラビングケーとかラビケとか愛称つけて覚えてもらい検索出来るようにしようかと思っていたのですが思い切ってウェブマガジンの名称を変更することにしました。

          #10 サイト開設2週間でサイト名を変更

          #09 無料で出来るプレスリリースを92件一挙に紹介!

          サイトを起ち上げたらプレスリリースサイトへサイトオープンのプレスリリースを出します。 「プレスリリース出すからプレスリリース制作費とプレスリリースサイトへの配信料金を請求させてください」 といってポンっ!と予算を出してくれるところは個人事業主や中小企業の方はあまりいません。 効果がわからないからです。 「SNSで宣伝したら無料でしょ。ツイッターとかインスタとかスタッフにもがんばらせるからそれでいこう!」など言われることも多いです。 そこからアクセスが来るとか取材が必ず

          #09 無料で出来るプレスリリースを92件一挙に紹介!

          #08 サイト開設日のPVは約2000PV

          2020年5月24日にサイトをオープンした日のPVは約2000PV(1933PV UA354)。 Lovin'kをプロデュースしているNESTALは、全国でK-POPのイベントを開催していてインスタなどのSNSでの情報発信が得意なのでサイトをオープンした直後はSNSで拡散してサイトを見に来てもらうとこにしました。 その結果検索エンジン経由のアクセスがまだほぼない状態で開設後は毎日約1000PV、200人くらいのサイト訪問者数をキープしています。 ここから狙ったキーワードから

          #08 サイト開設日のPVは約2000PV

          #07 思い立ってから1カ月弱で約40記事を準備してK-POP,K-HIPHOP,韓国情報のキュレーションサイトのオープン

          2020年4月29日にウェブマガジンを作ることにして5月24日にサイトをオープンできることになりました。 立案から1カ月弱で約40記事を準備してK-POP,K-HIPHOP,韓国情報のキュレーションサイトのオープン。 ゆっくりと準備は出来なかったのでサイトを運営しながらもろもろの調整は運営しながら行い調整がまとまってきたらリニューアルをしてリスタートするという手法でサイトを成長させていくことにしました。

          #07 思い立ってから1カ月弱で約40記事を準備してK-POP,K-HIPHOP,韓国情報のキュレーションサイトのオープン

          #06 K-POPで検索してもBTSのオフィシャルサイトは出てこない

          こちらのマガジンでは、K-POP,K-HIPHOP,韓国情報のウェブマガジンLVKMを作っていく過程を紹介しています。 ウェブマガジンやキュレーションサイトを作成したらたくさんの人にサイトを見てもらいたいものです。 そのためには検索エンジン経由でサイトに来てくれる人を増やさなければいけません。 とりあえず「K-POP」「K-HIPHOP」「韓国旅行」での上位検索を目指すためにK-POP+キーワードなどの2つのキーワードでまずは上位を目指すことにしました。 その前に元にな

          #06 K-POPで検索してもBTSのオフィシャルサイトは出てこない

          #05 ライターへウェブライティングの指導

          今回のサイトでご協力いただくライターは全員素人。 ブログも書いたことはないし、wordpressを使ったこともありません。 まずはwordpressのダッシュボードや使い方の説明。 投稿入力画面の説明の説明からスタートしました。 タイトルが重要 改行をしすぎない。改行ばかりだとポエムになるのでパラグラム内ではShift+Enterで改行。 絵文字を使うと文章での表現が省略されるので絵文字を使わずに文章を書こう! 記事内で使う画像や文章などの著作権や好ましくない内容につい

          #05 ライターへウェブライティングの指導

          #04 キュレーションサイトの構築

          サイトの方向性を考えるのやライターの育成、他の似たサイトの研究をしながらサイトの構築もすすめることにしました。 悩んだのは 「会員制サイトにして読者がユーザ登録を出来るようにするか」という点でした。 韓国のペンカペみたいに登録したユーザーが有益な情報を交換できるようなコミュニティサイトもいいなぁと思いましたが「早く構築出来て」「管理運営の労力が少ない」というのを考えてコミュニティサイトは次の段階に見送ることにしました。 サイトはwordpressで構築してテーマはTHE

          #04 キュレーションサイトの構築