【対話をつづける】
対話し続けていく。
スタッフ全員と。
これが私がエリアマネージャーをしていた時に信条にしていたことの一つ。
面と向かって話せなくても、電話する。
不器用なやり方、とか、いまどき、とか思う方もいるかもしれないが、
それが私のスタイル。
「対話」って、お互いの考え方や意見の相違を埋めたり、認識できるので、
店舗やエリアといった組織の中で、とても有効だった気がする。
「会話」だと仲良しグループのおしゃべりになっちゃうから、業務上ではあんまりしなかったかなー...。
業務においては
対話することによって相手がどう考えているか、どうしたいのかをつかむことが出来、また、相手にとっても私がどう考えているか、私がどうしていきたいのか、ということが伝わりやすかった気がする。
(気のせいでなければ(笑))
これだけSNS全盛の時代になっても
私は自分のスタイルを変えずにいこうと思う。
いいなと思ったら応援しよう!
貴重なお時間を頂いて、目を通して頂き、ありがとうございます!
皆様の応援を力に変えて頑張っていきます!