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[US-50] アメリカ横断 【day4】 道路舗装工事中で足止めくった

[Day 4]  Ely, NV - Spanish Fork, UT

左端のIntersectionから Great Basin国立公園を経て ユタ州ソルトレイクへ

本日は、ネヴァダ州の東の端の Great Basin国立公園を経て、ユタ州へ入る。ここでまた砂漠をひたすら走る。今日も300マイル(500km)コースかなあ。

でっかいパンケーキにトーストが付いてくる(笑)

昨夜は窓際のカジノのネオンサインがうるさくてよく眠れなかった。
早々にホテルをチェックアウトして、朝早くからやっている食堂に行く。パンケーキを頼んだら、トーストが付いてきた。まあ、ラーメンライスみたいなもんか。メープルシロップが大盛り。まあ、うまかったんだけどね。

食堂で一緒だった老齢のご夫婦 牽引車付き三輪バイクでさっそうとお出かけ
この山を越えるとGreat Basin国立公園
そういえば 確かに、工事中のサインがあったな
峠にかかる 山の上の方まで道が見える あそこを登るんだな

しばらく走ると珍しくの上で停められた。なんだろと思ったら、道路舗装工事中で片側通行だった。車を降りて15分ほど待った。

このトラックが先導車 ここで停められた
のんびり、合図を待つ 
15分待って、待機車は2台だけ
Follow Meサインのトラックに付いていく
これでセンターラインを書いているのか
峠を越すとすぐ国立公園だった
Great Basin(大いなる盆地) こんなふうに赤い砂漠が広がっております
 広さは、ほんの鳥取県ほど(笑)

 今日はグレート・ベイジン国立公園へ。

富士山より高いこの山(4000m)へ登る もちろん自動車でだよ

そびえ立つウィーラー山 (標高4000m)の真下まで車で登る。出発点2000mから山頂の直下の駐車場3000mまで車で行く。

アメリカの公園はどこでも自動車で行ける(というか、自動車でしか行けない)。自転車で登っている強者も何人かいたよ 。

山を登る
山の中でも舗装して無くても 道は広い
ここから頂上までよさそうな登山道があるな 行かないけど
山を下りてきた
ここには美しいと評判の洞窟があるが、時間がかかるので割愛
運転手、交替 その前にランチだ
公園入り口のちいさな町 Baker 住民55名 町の食堂
鹿さんが
ピタパン うまし
相棒「この超シンプルさにびっくり!」  あんた、そりゃ子ども用だよ

ユタ州へ。

ユタ州 ここから道は50号と6号が併走する ここからソルトレイク方面へ6号線を北上する
これでもガソリンスタンドです

州境から83マイル(133km) は全くガソリンスタンドがない、というので給油。水も一人1ガロン(3リットル)持参推奨。本当に100マイル近く全く人家がなかったよ。ケータイも不通なんだよ。

はい、なんにもありません
50号線は州間高速道路に吸収されるため、高速を嫌って、6号線をソルトレイク市の方に北上する
相棒曰く、4日目にしてもう直線道路には飽きたよ オレもだよ
Great Salt Lake Desert 明日はあの山を越える
ただまっすぐなだけのカーナビ 41マイル(65km)先を右折だって ははは 役に立たんよ

延々直線道路。時々、2000mから2500mの峠を越える。ユタ州に入って山岳標準時間帯になった。時計を1時間進める。もう夕方5時だよ。

困ったことに原野の中では電波が届かず電話、iPadが全く使えない。従って今夜の宿が事前に取れない。電波が届くところまで来た時にはすでに5時を過ぎていて、安いホテルが全くない。(毎日、これだよ。だったらもっと早く予約しなよ、という話だよね)

Western Inn  Spanish Fork, UT
Kingサイズのベッドが二つ

ようやく探したホテルはソルトレイク市近くのSpanish Fork, UTだった。モテルは一部屋$55のキングサイズベッド二つのシングル使用というなんとも贅沢な部屋。だが宿そのものはシンプルで、モテルに必要なものは全て揃っているいいモテルだった。

また予定より沢山走ってしまったよ。本日は300mile(500km)なり。

いかにも町場のピザ屋
写真は全部入りコンボ中サイズ 全部のせ 中サイズを二人で分ける
ここではどこでもペプシ
アメリカ版 食べログ Yelpくんにはお世話になった

夕食はYelp推薦の安くてうまい Two Jack's Pizza 。この町はペプシが抑えていてどこでもペプシだった。町によって勢力範囲が違うのがおかしい。
このピザはうまかったな。

本日の走行距離 315.9mile (508km) 総走行距離 916mile (1474km)

本日の会計 朝食$15、昼食$20、夕食$17、ホテル$62X2





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