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「いいアイデア」よりも価値のあること
昨日のアイデアに関しての話の続きです。
これは言われたら当たり前のことではあるんですけど、この3つのポイントを分かっておいて欲しいんですね。
・アイデアレベルだと土俵にも上がれない
・アイデアを揉むのは短期間だけで十分
・形にするまではひたすら突っ走る
やはり少しであれ形になっていれば、それを市場に出してみたり、出来上がったものを人に見せて意見を聞いてみたりできるんですよね。
そしたら、さ
「いいアイデア」に価値はない
起業の相談を受けていると、「こんなことやりたいと思っています」みたいな感じでアイデアを聞かされることが結構多いんですよ。
そのアイデアを聞くこと自体は楽しいし、私も好きなんですけど、そのアイデアには価値がないんですよね。
結局、誰かが思いつくアイデアというのは、たくさんの人が同じようなことを思いついてるんですね。
ただそれを実際に形にするのは、ほんの数%で、その形にしたものを上手くいくまで続
そろそろ「好きなことをして生きる」のリスクも知っておこう
今回は、特に若い人に知っておいて欲しい話になります。
「これさえあればいい」の危うさ
人間は日常的に自分のしたいことをして生きているんですね。
これは好きなことだけじゃなくて、例えば自分の仕事も自分で選んだ道なので、自分のしたいことをして生きていることになるわけです。
趣味に関してもそうで、どんな本を読むか、どんなものを食べるか、基本的には自分の価値観とか自分がいいと思う判断で生きてるわけで
商品が売れないときはどうすればいい?「売れるテクニック」の問題点
今回は、自分の商品を売るために効果的な手法を探している人に向けてお話をしたいと思います。
売る方法を求めることの危うさ今の時代、商品を売るために色々な工夫が必要ですよね。
もうネットを使うのは当たり前で、SNSや動画、流行りの何か、色々と使っていく必要がありますよね。
ところが大前提として忘れてはいけないのが、そもそも「自分が売ろうとしているものは売れる商品なのか」を考えるべきなんですね。
アウトプットの注意点とは?「ガンガン行動するぞ」の落とし穴
行動しないと結果が出ない、アウトプットが大切、これはもう分かっていることだと思います。
ただ既にインプットばかりするステージは超えて、実際に行動を始めた人がハマる落とし穴があるんですね。
それが「自分がやるべきことを自分でやってしまう」という落とし穴です。
一見、やるべきことをやるのは悪いことではないと思います。
ただ「やるべきこと」というのは、無限に増えてしまうんですね。
世の中は10