
【両想いビジネス帝王学®55】成功している歯科経営者が実践する「10回に1回の法則」
ファーストリテイリング代表取締役会長兼社長の柳井正氏は、著書『一勝九敗』(新潮社)の中で、
「10回新しいことを始めれば9回は失敗する。しかし、1回の成功の積み重ねが今日のユニクロをつくっている。」
という趣旨のことを述べています。
また、島田紳助氏も「どうすれば自分の番組をヒットさせることができるのか」を日々研究した結果、「数多くの番組に出ることが答えだった」と複数のメディアで述べています。
どの番組が当たるかはわからないが、数多く出れば一定の確率でヒットするため、「考えるのをやめ、とにかく数多くの番組に出られるようにした」とのことです。
よって、努力の方向性を「面白い企画を考える」から「多くの番組に起用されるために、番組スタッフにとって使いやすいタレントになる」に切り替えたそうです。
以前の記事でも「モテる歯科医院は他院よりもたくさんフラれている」という話をしましたが、
歯科経営は「質より量」からスタートし、失敗を通じて自分自身を知る体験を重ねることで、「量より質」に切り替わっていきます。
だから、弊所の実践型・両想いビジネスコンサルティングでは、院長先生ご自身で戦略(KPIツリー)を毎月作っていただき、二人三脚でPDCAを回すことを最も重要視しています。
ノウハウについては「原理原則をマスターするための知識」をお伝えすることに留め、失敗体験を積み重ねながら「人としての器」を育んでいただいています。
いろんなノウハウを勉強することが近道に見えるのですが、「考動と失敗の繰り返し」が最も近道です。
両想いビジネス診断
両想いのお客様に恵まれ、ストレスから解放されたい
今よりもっと年収・自由な時間を増やしたい
人生の使命を見つけて全うしたい
このような経営者には「両想いビジネス診断」がオススメです。
両想いビジネス診断では、あなたが両想いビジネスを実現するために必要な進化ポイントを個別具体的に洗い出し、何をどういった順番で改善すれば良いのかを明確にします。
両想いビジネス診断をきっかけに、両想いのお客様に恵まれるだけでなく、利益・経営者の給料・時間をきちんと確保し、人生の使命を全うしませんか?
【主な実績】
◎エステ(福岡):コンサル1ヶ月で過去最高月商の6倍を突破。
◎歯科(愛知):新患数が2倍以上に増加し、人材採用も順調に。
◎整体(埼玉):労働時間が大幅に減少し、過去最高月商の2倍を2ヶ月連続で達成。
◎税理士事務所(東京):お問い合わせが年に1~2件のホームページをリニューアル後、すぐに顧問契約を4件成約。
◎社労士事務所(神奈川):7つの主要都市でセミナーを開催し、合計200名以上を集客。
◎留学支援会社(イギリス):年間目標売上の3倍を達成。
◎整体(静岡):紹介の仕組みづくりだけで売上が3倍にアップ。
◎英会話教室(東京):リピート率100%を2ヶ月連続で達成。
【診断の流れ】
問診票の記入
問診票をふまえて診察
両想いビジネスを実現するための「進化ポイント」を明確化
その進化ポイントや、今後の道筋について説明
実践と改善を継続するための最適なご提案
Zoomを活用した約90分のオンライン面談にて、上記を実施します。
平日の夜や土日をご希望の場合も、日時調整は柔軟に対応しますので、お気軽にご相談ください。
【価格】
通常価格 35,000円 → 初回限定 3,333円
※ただし、価格については今後予告なく値上げします。
もし興味がありましたら、今のうちにお申し込みください。
【お申し込み方法】
下記のURLをクリックし、必要な情報を記入後、「送信」ボタンを押せばお申し込みが完了します。
その後、ご記入いただいたメールアドレス宛てに、問診票や面談日時についてメールをお送りします。
https://forms.gle/LWFGWgPeqfYVVhCS6
著者プロフィール

両想いビジネス研究所 代表
マーケティング戦略コンサルタント
松山 智弘
1987年大阪市生まれ、日韓バイリンガル。
関西大学工学部システムマネジメント工学科を4年連続成績1位で首席卒業。
卒業後、3期連続増収増益の新興Webマーケティング会社へ入社。
ECサイト・営業支援会社・クリニックなど、100社以上のリスティング広告運用を担当し、試用期間中に社内年間MVPを受賞。
その後、美容外科・審美歯科を運営する企業へ転職。
同社ではWebマーケティング部の部長として従事し、当初1.3億円規模だった月商を、毎月3.5億円以上を安定的に達成し続けるレベルまでブラッシュアップさせる。
その後、29歳で独立。
2022年より両想いビジネス研究所の代表に就任。
10年以上、500件以上のコンサルティング実績を持つ。
GoogleおよびYahoo!の認定資格を持つ有資格者コンサルタント。
また、現在は茨木商工会議所の専門家相談員として、会員様のWeb集客支援も行っている。