ぱっち社長

日韓バイリンガル。関西大学工学部出身、4年連続成績1位で首席卒業。リスティング広告代理店で社内年間MVPを受賞。現在は歯科などの店舗や税理士などの士業を中心に、GoogleビジネスプロフィールなどWeb集客を支援。日本に進出したい韓国企業、韓国人観光客を集客したい日本企業も対応可

ぱっち社長

日韓バイリンガル。関西大学工学部出身、4年連続成績1位で首席卒業。リスティング広告代理店で社内年間MVPを受賞。現在は歯科などの店舗や税理士などの士業を中心に、GoogleビジネスプロフィールなどWeb集客を支援。日本に進出したい韓国企業、韓国人観光客を集客したい日本企業も対応可

最近の記事

  • 固定された記事

店舗のWeb集客はMEO対策が最適!両想いのお客様を集客するためのGoogleビジネスプロフィール戦略

両想いのご縁に恵まれる「人生の経営者」を共創するパートナー、Webマーケティング戦略コンサルタントのぱっち社長です。 近年、スマホでお店を探す見込み客は、Google検索やGoogleマップを最も活用していることがわかっています。 歯科医院や整体などの店舗ビジネスや、税理士や社会保険労務士などの事務所をかまえる士業は、 Googleビジネスプロフィール(旧Googleマイビジネス)にお店を登録し、MEO対策(ローカルSEO対策)することが必須です。 しかし、独学でMEO

    • ブックオフが立ち読みを推奨している理由、コンビニが立ち読みを禁止している理由

      両想いのご縁に恵まれる「人生の経営者」を共創するパートナー、Webマーケティング戦略コンサルタント、サッカー戦術デザイナーのぱっち社長です。 コンビニのFCオーナーは、経営的な視点から「立ち読みする客に迷惑している」という人が多いようです。 事実、コロナの影響もあり、立ち読みを禁止するコンビニが急速に増えています。 一方で、ブックオフはこれまで立ち読みを黙認してきましたが、最近は「立ち読み推奨」を打ち出して話題になっています。 では、なぜブックオフは立ち読みを推奨してい

      • SNS集客を効果的に活用するために知っておくべき「よくある勘違い」

        両想いのご縁に恵まれる「人生の経営者」を共創するパートナー、Webマーケティング戦略コンサルタント、サッカー戦術デザイナーのぱっち社長です。 SNS集客を検討している方、またはSNS集客をすでに実践している方の中には、 「今までさまざまな集客を実践して上手くいかなかったけど、SNSで話題になればもっと売れるようになる」 と考えている方も多いのではないでしょうか。 たしかにSNSで話題になれば、売上も大きく伸びる可能性が高いです。 しかし、話題になるためには1つ注意点が

        • なぜ関東リーグ1部の南葛SCは大物選手を補強できるのか

          両想いのご縁に恵まれる「人生の経営者」を共創するパートナー、Webマーケティング戦略コンサルタント、サッカー戦術デザイナーのぱっち社長です。 南葛SC(東京都葛飾区)は、人気サッカー漫画「キャプテン翼」の主人公・大空翼の所属チームと同じチーム名で話題です。 南葛SCのオーナー兼代表はキャプテン翼の原作者である高橋陽一氏です。 しかし、南葛SCは関東リーグ1部リーグに所属。 J1リーグから数えると、5部リーグに相当します。 よって、通常であれば知名度や実力の高い選手を獲得

        • 固定された記事

        店舗のWeb集客はMEO対策が最適!両想いのお客様を集客するためのGoogleビジネスプロフィール戦略

          コンビニにおける無人営業の将来性、一般化させるための課題

          両想いのご縁に恵まれる「人生の経営者」を共創するパートナー、Webマーケティング戦略コンサルタント、サッカー戦術デザイナーのぱっち社長です。 近年は日本でも、無人営業のコンビニが少しずつ増えてきました。 トレーニングジムでは、チョコザップが急速に店舗を増やして話題です。 直感的には良いこと尽くめに見える無人営業。 顧客にとってもサービス提供者にとっても、当然メリットはたくさんあります。 しかし、「無人営業ならではのリスク」があるのも見逃せません。 そこで今回は、無人コ

          コンビニにおける無人営業の将来性、一般化させるための課題

          志願者数が10年連続1位!近畿大学がインパクトのある広告を作り続ける理由

          両想いのご縁に恵まれる「人生の経営者」を共創するパートナー、Webマーケティング戦略コンサルタント、サッカー戦術デザイナーのぱっち社長です。 漠然と集客していれば、見込み客は料金や立地などの条件で商品サービスを選びます。 「見込み客に無条件で選ばれるブランド力」を身につけたいですが、現実は簡単ではありません。 そこで今回は、認知やブランド力を高め、受験者数が大きく増えた近畿大学の広告戦略について見ていきます。 両想いのお客様を集客するために、キャッチコピーは重要です。

          志願者数が10年連続1位!近畿大学がインパクトのある広告を作り続ける理由

          売上に悩む経営者必見!見込み客の購入ハードルを下げる「リスクリバーサル」とは?

          両想いのご縁に恵まれる「人生の経営者」を共創するパートナー、Webマーケティング戦略コンサルタント、サッカー戦術デザイナーのぱっち社長です。 経営者の大きな悩みの1つは新規集客です。 どんな施策を実践しても、新規集客は金銭的、時間的コストが高くなります。 そこで今回は、見込み客の購入ハードルを下げ、新規集客を楽にする「リスクリバーサル」について解説します。 これまで新規集客に悩んでいた経営者が、今すぐ導入して成約率を上げられるようになります。 マーケティングにおけるリ

          売上に悩む経営者必見!見込み客の購入ハードルを下げる「リスクリバーサル」とは?

          花畑牧場のラクレットチーズが国産シェア90%まで普及した理由

          両想いのご縁に恵まれる「人生の経営者」を共創するパートナー、WEBマーケティング戦略コンサルタント、サッカー戦術デザイナーのぱっち社長です。 コストのかかる商品サービスを購入する決断をするのは、見込み客にとって容易ではありません。 一度味わってもらえれば良さのわかる商品サービスでも、手に取るきっかけがなければ普及することはありません。 そこで今回は花畑牧場を事例に、導入までのハードルが高いラクレットチーズをどうやって普及させたのかを解説します。 どの業界にも応用できる新規

          花畑牧場のラクレットチーズが国産シェア90%まで普及した理由

          小売業の王者・ドラッグストアの販売戦略

          両想いのご縁に恵まれる「人生の経営者」を共創するパートナー、WEBマーケティング戦略コンサルタント、サッカー戦術デザイナーのぱっち社長です。 売上が低迷している時、つい「安売りしたい」と思います。 しかし安売りは利益を圧迫し、忙しくなるので逆効果です。 一方で、働く時間を減らしながら利益を増やすために、あえて安売りする戦略もあります。 今回はドラッグストアの事例から、安売りで経営を良くする戦略について見ていきます。 ドラッグストアの強みドラッグストアの魅力は安さです。

          小売業の王者・ドラッグストアの販売戦略

          明朗会計が見込み客の心をつかむ3つの理由

          両想いのご縁に恵まれる「人生の経営者」を共創するパートナー、WEBマーケティング戦略コンサルタント、サッカー戦術デザイナーのぱっち社長です。 生命保険や水商売など「何にいくら料金を請求されているのか」不透明なことがあります。 お客様として利用する立場なら、「高い」「ぼったくり」などの印象を持つことがありますよね。 不透明な会計はお客様の不信感を生むことがあります。 そこで今回は、ライフネット生命とセレンディピティの事例から、明朗会計を導入するメリットについて解説します。

          明朗会計が見込み客の心をつかむ3つの理由

          日本サッカー協会に学ぶ「ファンが増える」社会貢献活動のあり方

          両想いのご縁に恵まれる「人生の経営者」を共創するパートナー、WEBマーケティング戦略コンサルタント、サッカー戦術デザイナーのぱっち社長です。 現在はモノよりもヒトで商品サービスが購入される時代です。 個人事業主はもちろん、会社も「法人」と言われるように「人としての在り方」が重要視されています。 心からの社会貢献活動はファンが増えるきっかけになります。 しかし、営利目的でビジネスしていると、社会貢献活動は煩わしく感じる時もあります。 そこで今回は、日本サッカー協会の社会貢

          日本サッカー協会に学ぶ「ファンが増える」社会貢献活動のあり方

          スマートロックが選ばれる理由は最新テクノロジーではなく●●

          両想いのご縁に恵まれる「人生の経営者」を共創するパートナー、WEBマーケティング戦略コンサルタント、サッカー戦術デザイナーのぱっち社長です。 「どうすればお客様に選ばれるのか?」 お客様に選ばれる理由を特定するのは難しいです。 しかし、「購入したいと思う理由」をこちら側から用意しなければ、お客様には選ばれません。 そこで今回は、スマートロックの「真の付加価値」から、お客様に選ばれる秘訣について考察します。 スマートロックとはスマートロックとは、スマホやタブレットなどの

          スマートロックが選ばれる理由は最新テクノロジーではなく●●

          DAZNが高額な放映権料をJリーグに支払う理由

          両想いのご縁に恵まれる「人生の経営者」を共創するパートナー、WEBマーケティング戦略コンサルタント、サッカー戦術デザイナーのぱっち社長です。 「想いに共感してこの商品を選んだ」 現在はそんなお客様が増えています。 しかし、想いだけでは経営は成り立ちません。 ・想いを実現するための事業投資 ・投資を回収するための見通し これらがあって初めて三方良しの経営ができます。 今回は、スポーツ動画配信サービス「DAZN」が、想いをどうやって形にするのか、その見通しについて解説し

          DAZNが高額な放映権料をJリーグに支払う理由

          阪神タイガース岡田監督から学ぶ経営戦略と評価基準の一貫性

          両想いのご縁に恵まれる「人生の経営者」を共創するパートナー、WEBマーケティング戦略コンサルタント、サッカー戦術デザイナーのぱっち社長です。 正しい経営戦略を作っても、それが機能しないことが多々あります。 また、経営者の思い通りに社員に動いてもらうことは難しいです。 そこで今回は、阪神タイガース岡田監督の事例から、経営戦略を機能させるために「社員をどう有効活用するか」を見ていきます。 今年大きく改善された成績2023年の阪神タイガースは、2022年と比較して「四球数」が

          阪神タイガース岡田監督から学ぶ経営戦略と評価基準の一貫性

          集客はインパクトが9割!話題を呼ぶネーミング事例

          両想いのご縁に恵まれる「人生の経営者」を共創するパートナー、WEBマーケティング戦略コンサルタント、サッカー戦術デザイナーのぱっち社長です。 商品の質、サービスの質、値段…… これらで他社より強みを発揮することは難しいです。 見込み客にはどの商品も同じに見えます。 見込み客にとってわかりやすく魅力的な強みを作りたいですが、 実現は難しいです。 そこで今回は、ユニークな商品名でお客様を獲得している事例と、その特長について解説します。 新大阪駅『魚屋スタンドふじ』「海鮮

          集客はインパクトが9割!話題を呼ぶネーミング事例

          電力小売会社における競合他社との差別化戦略

          両想いのご縁に恵まれる「人生の経営者」を共創するパートナー、WEBマーケティング戦略コンサルタント、サッカー戦術デザイナーのぱっち社長です。 「こういうサービスがあったら、見込み客は喜ぶだろうな。」 「競合他社が提供できていないサービスを自社でやりたいな。」 そんなアイデアを思いつくことありますよね。 でも、「どうすれば実現できるかな」に落とし込むのは簡単ではありません。 今回は、電力小売事業の事例から、どうやってインパクトのある差別化戦略を考えれば良いのかについて見て

          電力小売会社における競合他社との差別化戦略