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【両想いビジネス帝王学®59】誰も教えてくれない正しい集客方法の決め方

 現状が上手くいっていない経営者ほど、あれもこれもと、やみくもに様々な集客法に手を出そうとします。
 しかも、その決め方は大抵、下記のような理由です。

 「TikTokが流行っているから」
 「知り合いの経営者がInstagramで上手くいっているから」

 こんな思考でやるべき作業を増やせば、ただ忙しくなるだけで、どれも中途半端に終わるのがオチです。
 まず大前提として、集客法を増やすのではなく、むしろ「何をやらないか」を先に決めて、本当に取り組むべきことを浮き彫りにしてください。

 もう1点重要なことは、「集客のことよりも先に紹介リピートについて対策を取るのが優先」です。
 新規集客を増やさなくても、紹介リピートが起こる仕掛けを導入するだけで売上や利益はアップします。
 一方で、紹介リピートが全然起こらない状況では、その分を新規集客で埋めないといけなくなり、新規集客のハードルが高くなってしまいます。

 よって、集客のことより、先に紹介リピートについて対策を取るのが優先です。
 私のクライアントにも、他の対策は何もせず、紹介リピートが起こる仕掛けを導入しただけで売上が2倍以上に増えた事例がたくさんあります。

 さて、いよいよ正しい集客方法の決め方についてです。

「何で集客するか」を決めるコツ1:無料の集客法にこだわらない

 客数を効率良く増やしたいなら、無料の集客法だけでなく、有料のWeb広告なども視野に入れてください。
 Instagram・X(旧Twitter)・ブログなどの無料集客は、お金の代わりに「時間」というコストを多く支払うことになります。

 また、無料集客の方がライバルは多いので、有料の広告よりも失敗する確率が高いです。
 中には無料集客で成果を出すために数十万円以上の投資をするという、本末転倒な行動に出る経営者もいます。

 有料広告のデメリットは、売上が発生する前にお金を先出ししないといけないことです。
 客数を増やすために広告をかけた方が良いのはわかっていても、このデメリットのせいで踏み切れない経営者が多いです。
 しかし、お金を先出ししても売上がそれ以上であれば問題ないわけですから、本来ためらう理由はありません。

「何で集客するか」を決めるコツ2:見込み客が多くてライバルが少ない場所

 集客法の決め方は、ひと言で「見込み客が多くてライバルが少ない場所で勝負する」です。
 流行やら他人の事例やらは本当はどうでも良くて、自社と両想いの見込み客がマッチングしやすい場所を選べば良いのです。

 例えば私のクライアントには、FAXDMを活用されている方もいます。
 「今どき?」と思うかもしれませんが、このクライアントにとっての「見込み客が多くてライバルが少ない場所」を検討したら、最も効率が良いのがFAXDMだったのです。

 流行や常識にとらわれず、「見込み客が多くてライバルが少ない場所」の視点から、自社に合った集客法をぜひ考えてみてください。

両想いビジネス診断

  • 両想いのお客様に恵まれ、ストレスから解放されたい

  • 今よりもっと年収・自由な時間を増やしたい

  • 人生の使命を見つけて全うしたい

 このような経営者には「両想いビジネス診断」がオススメです。
 両想いビジネス診断では、あなたが両想いビジネスを実現するために必要な進化ポイントを個別具体的に洗い出し、何をどういった順番で改善すれば良いのかを明確にします。
 両想いビジネス診断をきっかけに、両想いのお客様に恵まれるだけでなく、利益・経営者の給料・時間をきちんと確保し、人生の使命を全うしませんか?

【主な実績】

◎エステ(福岡):コンサル1ヶ月で過去最高月商の6倍を突破。
◎歯科(愛知):新患数が2倍以上に増加し、人材採用も順調に。
◎整体(埼玉):労働時間が大幅に減少し、過去最高月商の2倍を2ヶ月連続で達成。
◎税理士事務所(東京):お問い合わせが年に1~2件のホームページをリニューアル後、すぐに顧問契約を4件成約。
◎社労士事務所(神奈川):7つの主要都市でセミナーを開催し、合計200名以上を集客。
◎留学支援会社(イギリス):年間目標売上の3倍を達成。
◎整体(静岡):紹介の仕組みづくりだけで売上が3倍にアップ。
◎英会話教室(東京):リピート率100%を2ヶ月連続で達成。

【診断の流れ】

  1. 問診票の記入

  2. 問診票をふまえて診察

  3. 両想いビジネスを実現するための「進化ポイント」を明確化

  4. その進化ポイントや、今後の道筋について説明

  5. 実践と改善を継続するための最適なご提案

 Zoomを活用した約90分のオンライン面談にて、上記を実施します。
 平日の夜や土日をご希望の場合も、日時調整は柔軟に対応しますので、お気軽にご相談ください。

【価格】

通常価格 35,000円 → 初回限定 3,333円
※ただし、価格については今後予告なく値上げします。
 もし興味がありましたら、今のうちにお申し込みください。

【お申し込み方法】

 下記のURLをクリックし、必要な情報を記入後、「送信」ボタンを押せばお申し込みが完了します。
 その後、ご記入いただいたメールアドレス宛てに、問診票や面談日時についてメールをお送りします。
 https://forms.gle/LWFGWgPeqfYVVhCS6

著者プロフィール

両想いビジネス研究所 代表
マーケティング戦略コンサルタント
松山 智弘

1987年大阪市生まれ、日韓バイリンガル。
関西大学工学部システムマネジメント工学科を4年連続成績1位で首席卒業。

卒業後、3期連続増収増益の新興Webマーケティング会社へ入社。
ECサイト・営業支援会社・クリニックなど、100社以上のリスティング広告運用を担当し、試用期間中に社内年間MVPを受賞。

その後、美容外科・審美歯科を運営する企業へ転職。
同社ではWebマーケティング部の部長として従事し、当初1.3億円規模だった月商を、毎月3.5億円以上を安定的に達成し続けるレベルまでブラッシュアップさせる。

その後、29歳で独立。
2022年より両想いビジネス研究所の代表に就任。
10年以上、500件以上のコンサルティング実績を持つ。

GoogleおよびYahoo!の認定資格を持つ有資格者コンサルタント。
また、現在は茨木商工会議所の専門家相談員として、会員様のWeb集客支援も行っている。