じぇい/ビジネスプロデューサー

プロモーション仕掛けて12年/19歳からマーケティング事業をスタート/1ヶ月で30709名を集客経験あり/20種類以上マーケティングしてきた/銀座に新店オープン/AI導入事業500店舗目指してます/マーケティングを科学して再現性の高い戦略を研究中

じぇい/ビジネスプロデューサー

プロモーション仕掛けて12年/19歳からマーケティング事業をスタート/1ヶ月で30709名を集客経験あり/20種類以上マーケティングしてきた/銀座に新店オープン/AI導入事業500店舗目指してます/マーケティングを科学して再現性の高い戦略を研究中

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お客様は7種類!?タイプ別戦略の組み方

多くの経営者は、お客様を「見込み客」と「既存客」の2種類しかいないと思っています。 でも、それではもったいない! 本当は、お客様を7つのタイプに分類することができるんです。 「え?7つ?そんなに細かく分ける意味あるの?」 と思うかもしれませんね。 でもこの7種類のお客様のタイプを理解することで、売上アップに直結する具体的なアプローチ方法が見えてきます。 お客様のタイプを意識せずにマーケティングしているのは、自ら顧客を手放してしまっているのと同義です。 自ら顧客を手放して

    • 離脱した顧客を復活させる戦略

      新規の集客に毎日追われるの、辛くないですか? 毎月、目標達成のために、必死で新しいお客様を探し回る。でも、いくら頑張っても、思うような成果が出ない…。 そんな悩みを抱えている方も、多いのではないでしょうか? 「新規顧客を獲得しないと、売上が伸びない」 「既存客だけでは、ビジネスが回らない」 そんな風に考えて、集客活動に追われる日々。。。 でも、ちょっと待ってください。 集客数が落ちても、売上があがる方法があったら知りたいですか? 実は、売上アップは、新規顧客だけで

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      • 集客の効率化に必要な5つのポイント!

        顧客には7タイプ、ファン顧客、お得意様顧客、浮遊顧客、試用顧客、過去顧客、既知見込み顧客、未知見込み顧客があります。 その中でも特に大切なのが「試用顧客」です。なぜなら、全てのお客様は必ず最初はこの「試用顧客」からスタートするからです。 つまり、集客とは何か?というと「集客=試用顧客を集める」です。 試用顧客はお試し感覚で商品やサービスを使うお客様ですね。 お試しでダメなら離脱されるし、お試しで気に入られればファン顧客になったりします。 つまり、いかに低コストで試用

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        • 起業当初に知りたかった「スキル、資金、仲間」の3ステップ戦略

          ビジネスを始めるときに多くの人が抱える悩み、それは「何から始めれば良いのかわからない」ということではないでしょうか? 『どこから手をつければいいかわからない』 『どんなスキルを身につければいいかわからない』 『起業に仲間は必要なのかわからない』 『まず資金はいくら用意すべきかわからない』 何が必要で何をどこから手をつければ良いのか迷ってしまいますよね。 僕自身も10年以上前に起業しましたが、がむしゃらに手探りでなんとなくの順番でやっていました。 なので、僕がビジネスを

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          事業再生させるマーケティングのコツ

          マーケティングという仕事柄、事業がうまくいかなくなったとき「どうすれば再び軌道に乗せることができるのか? 」という相談が多いです。 そんで事業の立て直しって本当に大変です。 でも、マーケティングを10年以上してきて、僕なりのコツのようなものが、少しずつ見えてきたので今日はその内容を共有しようと思います。 儲けるための2つの方法さて、事業再生マーケティングの話に入る前に、ちょっと基本的なことを確認しておきましょう。 会社が儲けるための方法は、たった2つしかないんです。

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