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054 イプロスのメール配信サービスを試してみたい。(稲田)2022/01/24

日本最大級のBtoBデータベースサイト『イプロス』をご存知でしょうか。

日本最大級のBtoBデータベースサイト『イプロス』

媒体概要
情報を探すユーザーと、技術をPRしたい企業をつなぐ 日本最大級のBtoBデータベースサイト

https://marketing.ipros.jp/ipros/

147万人を超える会員に、5万社の企業がPR
イプロスは、閲覧会員数・出展企業数No.1(2021年5月末時点、株式会社東京商工リサーチ調べ)。閲覧者は膨大な製品・サービス・技術の中から、分野別に適切な情報を探せます。出展企業は業界・業種の枠を超えて自社をPRできます。

https://marketing.ipros.jp/ipros/

BtoB企業のWebサイトを制作し、Webマーケ支援をしている者からしたら、「147万人を超えるBtoB会員」は喉から手が出るほどほしい見込み客です。


イプロスのターゲティングメール

そんなイプロスには『デモグラフィック・ターゲティングメール』というサービスがあるそうです。業種や職種を絞ったイプロス会員最大1000人にメール配信が可能。

https://marketing.ipros.jp/service/ad/demographics/

配信対象

https://marketing.ipros.jp/service/ad/demographics/

職種分類

https://marketing.ipros.jp/service/ad/demographics/

イプロスの人に聞いたら、マイナーなサービスらしいけれど、LPやDL資料などの受け皿をちゃんと持っているBtoB企業なら魅力的です。

例えば下記のイメージです。

「自動車業界」の「生産・製造・プロセス技術」の1000人にメールを配信
 ↓
メールで自社技術を案内
 ↓
用意したLPに訪れていただく
 ↓
資料ダウンロードしていただく
 ↓
リードを獲得
 ↓
営業活動につなげる

試してみたいなあ。



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長野県BtoB企業の皆さまへ

ぼくが所属している株式会社JBNでは「BtoB企業への成果貢献」を目的とした戦略策定・Webサイト制作・Web運用支援・Webマーケティング支援を一気通貫で行なっています。

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稲田英資について

株式会社JBNで戦略策定とWebマーケティング支援を担当しています。
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主にWeb制作のことや、BtoBのWebマーケティングについて日々の気づきを書いています。よかったらご覧ください。

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