見出し画像

ビジネスでの成功はすぐそこにあるのかもしれない

今朝、ネットニュースで120mlしか入らない小さすぎる水筒「ポケトル」が予想外に売れているっていうニュースを読みました。

私がポケトルを初めてお店で見かけた時は、

「ちっさ!こんなの一瞬で飲み切る。誰が使うんだろう?でも見た目は可愛い」

が素直な感想でした。

それが予想外に大ヒットしているというから驚き。


ヒットの要因は、

・外出先で薬を飲んだり、喉を潤わす程度に飲みたいシニア層にウケている

・シニア層でも軽いので気軽に持ち運びしやすい

・2、30代のOLが通勤時好きな飲み物を入れて持って行き、空になったらウォーターサーバーなどから継ぎ足して飲んでいる

・財布やバッグの小型化に伴って、ポケトルはバッグに入れて持ち運びしやすい

・赤ちゃんの粉ミルク用白湯の持ち歩きに使っている

・ウォーキングや散歩のお供に

など、持ち運びのしやすさがウケているようです。


なんだかメリットを読んでいるうちに、私も使ってみたいっていう気分にさえなりました。

参観日とか、身軽に行きたいけどちょっと喉が渇くのが心配っていう時とかいいかも。

そのくらいしか私にはまだ使い道が浮かびませんがw


今すでにあるものを軽量化して売り出したらまさかの大ヒット。


日常の「こんなのあったらいいな」って、意外とたくさんあると思っていて、そういったものを商品化する目の付け所がすごいなと。


私ももっと日頃の、なぜ?とか、もっとこうだったらっていう気付きを大切にしていきたいです。

それが思わぬビジネスに結びついたり、可能性は無限大ですね。



ありがとうございます♡ 夢への一歩に役立てます☺︎