マガジンのカバー画像

【社員紹介】お客様サポート編

10
ご登録後にお電話する「お客様サポートスタッフ」の来歴や就職支援に懸ける想いを綴っています
運営しているクリエイター

#転職してよかったこと

プロに頼る選択肢【お客様サポート紹介-泉田朱里-(後編)】

今回ご紹介するのは、ジェイック就職カレッジお客様サポートチームで活躍する泉田朱里。ミスマッチを回避するために、求職者のお気持ちに寄り添う電話対応が好評です。 後編では、そんな泉田のジェイック入社に至る経緯や求職者に伝えたいメッセージをご紹介します。 「接客で人の役に立ちたい」という仕事のやりがいに至ったエピソードは前編をご覧ください! 入社前後のギャップ 事務職に転職したものの、入社前後のギャップを強く感じていました。自分の想像と異なる業務内容・社風…。やりがいを感じら

転機は経験値を上げるもの【お客様サポート紹介-森田眞理-(前編)】

今回ご紹介するのは、ジェイック就職カレッジお客様サポートとして活躍する森田眞理。求職者のお気持ちを言語化する丁寧な電話対応が好評です。前編では、そんな森田の学校中退の経験や就活における葛藤を語ってもらいました。 根っからのお姉さん気質 3兄弟の長女で、末っ子とは9つも歳が離れていたので、幼い頃から母の代わりに寝かしつけなどのお世話をしていました。当時から「下の兄弟のお世話を任されるのはお姉ちゃんだから当たり前」と思っていましたし、母から頼られて嬉しい気持ちが強かったので、

まずは一歩踏み出す【お客様サポート紹介-鵜瀨沙樹-(後編)】

今回ご紹介するのは、ジェイック就職カレッジお客様サポートとして活躍する鵜瀨沙樹。 「どんなに小さなことでも相談してほしい」と言う鵜瀨は、お電話で求職者の方へヒアリングする際、今後就職/転職した後に定着活躍していただけるように、お気持ちに丁寧に寄り添ってサポートしています。 後編では、そんな鵜瀨のジェイック入社時のエピソードと、求職者の方とのエピソードを経験を語ってもらいました! ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 柔道や前職での経験を通して「どんな出来事にも感謝できる要

捉え方は自分次第【お客様サポート紹介-鵜瀨沙樹-(前編)】

今回ご紹介するのは、ジェイック就職カレッジお客様サポートとして活躍する鵜瀨(うせ)沙樹。 「自分の人生におけるキーワードは”感謝”」と言う鵜瀨は、これまで打ち込んできた柔道を通して「どんな出来事も捉え方は自分次第だから、どうせなら感謝してプラスに受け止めたい」と、経験を基にした教訓を得ています。 前編では、そんな教訓を得るに至った鵜瀨の前職までの経験を語ってもらいました! 兄のように格好良くなりたくて 2人の兄がいる三人兄弟の末っ子で育ちました。兄が2人とも柔道を習ってお