野本いづみ

ORBISでマーケティング&ブランド統括を10年→マネーフォワードコミュニケーションデザイン部・1人採用広報→tetoteアドバイザリー&NOMALブランディング/ブランドディレクター

野本いづみ

ORBISでマーケティング&ブランド統括を10年→マネーフォワードコミュニケーションデザイン部・1人採用広報→tetoteアドバイザリー&NOMALブランディング/ブランドディレクター

マガジン

  • クラウドクエスト

    • 97本

    「マネーフォワード クラウド」に関わる人々が、"プロダクトだけでは伝わらない想い”を言葉に綴りお届けしていきます。

  • 備忘録

最近の記事

マネフォ×導入企業様のノベルティ企画が始動。第一弾はビールを作りました!

こんにちは。「マネーフォワード クラウド」シリーズのコミュニケーションデザインを担当している野本です。先日、マネーフォワード クラウド導入企業様とコラボレーションしてオリジナルビールをつくりました。その背景についてお話ししようと思います。 コラボノベルティ企画をはじめた理由「ココロ動かすクラウド」――今年6月に新たに打ち出したこの事業指針。クラウドというとどこか機械的で冷たいイメージを持たれがちですが、私たちはユーザーにとことん寄り添い、地道に課題解決に取り組んでいくことを

    • 「お客様参加型」新しいビジネス合宿のススメ

      こんにちは。マネーフォワード クラウドのブランディングを担当している野本です。今回は、8月24日(土)に実施したビジネス合宿での学びについてお話しします。 合宿についてマネーフォワードでは、定期的に特定のメンバーでオフィス外の合宿所やスペースを借りてワークショップなどを行う機会を設けており、それを「合宿」と呼んでいます(ちなみに宿泊せず1日で終わっても「合宿」です)。頻度はおおよそ半期やクオーターごとで、部署により頻度やその内容は様々です。 今回はマネーフォワード クラウ

      • 士業サミットのコンセプトができるまで

        マネーフォワード クラウドシリーズのブランディングを担当している野本です。この度、7/5(金)に行われた「士業サミット 2019」のコンセプト・ビジュアルづくりを担当しました。今回はその過程についてお話します。 イベントコンセプトづくりが初仕事 私は今年の4月にマネーフォワードに入社し、初仕事としてこの重要なイベントのコンセプトづくりを任せてもらいました。 マネーフォワードのクラウド事業では、最近新しく「ココロ動かすクラウド」という事業指針を立てました。代表の辻をはじめ

      マガジン

      • クラウドクエスト
        97本
      • 備忘録
        0本