【№3349】開業初期の販促は継続的に!
こんばんは。泉川です。
さて、昨日は継続が大切ということを書きましたが、最後に少し触れたように販促においての継続は本当に大切だと考えています。
特に、開業から1年目においての販促については、目指すべき会員数に向けて増やすのに最大の好機であるだけでなく、地域への認知を高める意味でも私は重視して取り組んできました。
その結果、コロナ禍でも会員数を伸ばせた実績があるので、とにかく開業から1年目は責める必要があると考えているのです。
このタイミングを逃し、2年目、3年目に入ってくると、マーケットからの真新しさも減るだけでなく、競合店が後発出店してくれば入会力は自然と減少していきます。
その時に、慌てて実施しても大きな効果が得られ辛いため、最初の勢いがあるうちにやるべきだと考えています。
ただ、個人で販促費用を使用すると、反応が出なければ勿体ないという気持ちに襲われ「もう、やめておこう・・・」という判断をしたくなるかもしれませんが、開業時であれば規模は小さくしても継続していくことが必要と考えております。
昨日書いたように、販促についてはいくら素晴らしいチラシを作成しても、うまく行く時もあれば、全く反応しない時もあるからです。
その中で、最大成果を目指して試行錯誤することで、大きな結果を手に入れていけますので、とにかく1年目は継続してやることをオススメします。
なんとなくやめてしまい、好機を逃さぬように気を付けていきましょう!
それではまた明日!
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