接客・接遇・接客マナー
お客様をお迎えする仕事で必ず身につけて
おかなければならないものが接客・接客マナーです
まずは
【接客】と接客に似た言葉【接遇】について
【接客】とは
「客に接する」と書く熟語
お客様に不快感を与えないよう
最低限必要なサービスを提供すること
【接遇】とは
おもてなしの心を持って相手に接すること
一歩踏み込み特別感を提供することで
お客様により満足してもらうこと
だと思っています
リラクゼーションもサービス業なので
接客は最低限必要なサービス
しかし
『指名』や『プライベートサロン』とゆうエリアで
思うように活躍する為には接遇が必須になってくると
私は考えています!!
また
【接客マナー】とは
お客さまと良好な人間関係を築くために
重要な作法
マナーはルールとは違い規則ではないので
必ず守らなければならないものではないです
特にリラクゼーションセラピストとしての
接客マナーとは
お客様に喜んで頂く為
癒やしを提供する為の
様々な技術や心構えだと考えて頂くと
わかりやすいと思います🤗
次回は
リラクゼーションセラピストとしての
接客マナーについて掘り下げてみます
✾∴✾∵✾∴✾∵✾∴✾∵✾∴✾∵✾∴✾∵✾∵✾∴
リラクゼーションセラピストの接客を1から
詳しく解説中
ありそうでなかった【#セラピストマニュアル】
これからセラピストを目指す方にも
今セラピストとしてご活躍されている方にも
きっとお役に立てると思います🤗
気持ちスッキリ楽しく働くお手伝い✨
現在『#癒しのスー』は
名古屋市栄の【Liberer-BODY Labo-】
#リベレボディラボ
地下鉄東山線『栄』駅1番出口から
徒歩1分の駅チカサロン
セントラル錦ビル9階にて絶賛稼働中!!
✾∴✾∵✾∴✾∵✾∴✾∵✾∴✾∵✾∴✾∵✾∵✾∴
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?