マガジンのカバー画像

IVRy(アイブリー)のメンバーブログ

431
月額2,980円から使える電話DXサービスのIVRy(アイブリー)を運営する株式会社IVRyのブログです。 すべてのポジションで絶賛採用中なので、カジュアルにお問い合わせくださ…
運営しているクリエイター

2023年12月の記事一覧

勝敗はいかに!? 2023年IVRy アドベントカレンダー紅白戦結果発表!

皆さん、こんにちは。IVRyの駆け出し広報 マリです! 年末いかがお過ごしでしょうか。 あっという間に過ぎ去る日々の中で、もう今年も残りわずかですね。 IVRyでは12月から、紅白のチームに分かれて1日1記事ずつアドベントカレンダーを出し、PV数での対決するという企画をしておりました! 本日は、結果発表を行いたいと思います!!! 勝者は・・・ 「白組」でした!!!!!!!!!!!! 白組の圧勝です!おめでとうございます🏳🎉 私個人としては紅組だったので大変悔しいですが

商工中金とIVRyが取り組む業務効率化・生産性向上の新しい形 〜中小企業が日本を変える〜

突然ですが、日本の企業全体のうち「大企業」と「中小企業」の占める割合を知っていますか? 答えは「大企業」が0.3%、残る99.7%が「中小企業」となります。 そんな中小企業に特化し、現在、全国で約75,000社のお客さまとの取引を行っている金融機関が商工組合中央金庫(以下「商工中金」)です。当社IVRyは2023年8月、中小企業のDX化を通じた業務効率化・生産性向上の推進へ向けて商工中金と業務提携を実施。これを機に、全国的な電話DXの取り組みを推進しています。 本記事では

【IVRy入社エントリ】フリーランスのエンジニアがIVRyに入社を決めた3つの理由

こんにちは。株式会社IVRyでエンジニアをしている菊川 (@kikuivry) です。2023年12月に入社しました。社員番号は60番でキリ番をゲットできました。この投稿では、私のこれまでの経歴とIVRyに入社を決めた3つの理由をご紹介します。 IVRyとはIVRy(アイブリー)は1日100円から利用できる電話自動応答サービス(IVRシステム)です。 経歴リクルート → ギフティ → フリーランス → IVRy という経歴です。一番長い期間在籍していたギフティでは、新規事

2023年のLLM界隈できごとまとめ

こんにちは。IVRyの町田です。 この記事は IVRy Advent Calendar 2023 白組 の 25 日目の記事です。 昨日は Riko Hagiwaraの「IVRyは実際に自分の市場価値が高まる会社?YWTからわかったこと」でした。 こちらでIVRy Advent Calendar 2023 白組の最後の記事になります。 白組はこちら 紅組はこちら さて、アドベントカレンダーも最終日、2023年ももうあと少しです。今年は皆様どのような1年だったでしょうか。

IVRyに入社してから事業開発責任者として実行したこと

こんにちは。株式会社IVRyの宮原(@shinobu_m814)です。 2023年8月に事業開発責任者(VP of BizDev)として入社し、電話自動応答 SaaS「IVRy」を軸とした事業開発案件の創出と実行に加えて、将来の理想像からバックキャスティングした際の全社課題を解決していく役割を担当しています。 入社の動機やこれまでの経験にご興味がある方は、入社エントリを読んでいただけると嬉しいです。 今回は入社してからの5ヶ月間で実施したことを、簡単に紹介したいと思います

新しく入ったメンバーでも活躍できる環境ってどんな環境?

Merry Christmas🎄 昨年はサウナについてIVRy Advent Calendar 2022を書きました、ライス林です。今年もサウナの記事も書きたいなと思いつつも、今回は紅白対抗戦に寄り添った内容として1年間の取り組みの記事にしてみました!最後まで見てもらえると嬉しいです! ▼紅組 ▼白組 是非見逃したnoteは見返してみてください! 少しだけサウナに触れておくと、今年も順調に数を伸ばしております。 初めに冒頭の通りIVRyのセールス領域で「新しく入った

インフラ担当者としての振る舞い

IVRyアドベントカレンダー 白組 2023年12月23日 担当のエンジニア松崎です。 インフラ担当として2023年4月に入社し、12月で9ヶ月となります。この9ヶ月間、インフラ担当者としてどのように振る舞い、貢献できるように動いてきたのかを振り返ろうと思います。私はこうやっているよ、という例ですが似たような考え・振る舞いをしている方々、悩んでいる方々に記事が届くと嬉しいです。 IVRyアドベントカレンダー、2023年は紅組と白組の2組に分かれてそれぞれのIVRyメンバー

【IVRyのカスタマーサクセス】 MID/エンタープライズCSの活動と展望

こんにちは。IVRyの平野です。 MID/エンタープライズのカスタマーサクセス(以下CS)として入社し、早2ヶ月が経とうとしています。 今回は、IVRyのMID/エンタープライズCSの活動と展望について書きます。 はじめに現在、僕はCSとして、MID/エンタープライズ規模の顧客を担当しています。 このnoteの内容を分かりやすく伝えることができればと思い、最初にいくつか定義を記載します。 IVRyの顧客セグメント IVRyでは顧客セグメントを、従業員数ではなく、店舗や

ホリゾンタルなAIプロダクトをPMFさせるということ

自己紹介こんにちは。山田(yaman)といいます。2023年11月にプロダクトマネージャーとしてIVRyに入社しました。本当は入社エントリーのリンクでも貼れたらよかったのですが、入社エントリーを出すのが遅れ、先にこちらを書くことになりました。略歴は以下になります。 AIプロダクトをすべての人に届けるために私は現在、IVRyのAIプロダクトのPMF(Product-Market Fit)を証明するための活動を行っています。数ヶ月にわたりIVRyのAIプロダクトのPMF検証を

MAツールを自社導入した際に気づいたBtoBマーケ担当者視点のTips

こんにちは! 株式会社IVRy(アイブリー)でマーケティングマネージャーをしている、今坂(@ryohei05)です。 最近のマイニュースとしては、 「東京に戸建てを買う」 という一大決心をしてしまい、毎週末、物件の打ち合わせで時間がつぶれてしまう日々を過ごしています。 (セミオーダーなので結婚式並みに決めること多いです。。。) さて、今回はIVRyのアドベントカレンダー21日目ということで、 事業会社目線で考える、MA導入の注意ポイント について、お話したいと思います。

カレーが好きですか?今すぐIVRyに入りましょう

こんにちは、突然ですがみなさんはカレーが好きですか? 私はね 大好き❤️🍛申し遅れました、私IVRyでカスタマーサクセスを務めている石川です。 IVRyのカスタマーサクセスがどんなことをしているのか?どんなメンバーがいるのか?という点においては、すでに同チームの素敵な仲間たちが紹介してくれているので、ぜひ読んでみてください。 自分がどういう人間かは、よければこの入社エントリを読んでみてください。入社したばかりに書いたので、社会性フィルターを通した文章です。 ちなみに私

初めて採用広報としてイベントを開催して得たノウハウ(前編)

こんにちは、りょうです。 IVRy(アイブリー)でHR(主に人事企画と組織開発)をやっています。 2023年10月の入社後、これまで採用広報をやったことはなかったものの イベント開催:3件 イベント企画中:2件 という経験をさせてもらっています。(この記事の公開日は12/20) 自身の振り返りとして、今後またイベントをする際に見て役に立つように、私が学んだことを残しておきたいと思います。 書き始めたら途中の段階で3,000文字を超えてしまったので、前編/後編か、前編/中

SMBセールス→Mid Marketセールスへのシフトで必要なスキルはどう変わる?

こんにちは!IVRyでsalesとして頑張っている鹿又です。 早いもので2023年も残すところあと数十日…。 毎年恒例のIVRy Advent Calendarの季節がやってまいりました。 IVRyの紹介と私の紹介まず、IVRyってなんぞやって話ですが、よくある「XXは1、XXは2〜」などのガイダンスを自由に作成でき、自動音声が流せたり、自動でSMSが送れたり、留守番電話で音声を預かったり、必要な電話は転送ができたりするサービスです。 そして、私は現在IVRyのsales

[電話自動応答SaaS IVRy]エンタープライズプロジェクト1年目の振り返りとこれから

▼紅組 ▼白組 自己紹介株式会社IVRyの藤崎(@shun___729)です。IVRyでは立ち上げ時にBizDev(Sales, Marketing, Customer Success)を担当し、現在はエンタープライズセールスのプロジェクト立ち上げを主にやっております。 この記事では今年一年の簡単な振り返りとこれからについて書きます。 1. エンタープライズPJの立ち上げに着手サービスイン〜2023年春にかけて、IVRyではSMBのお客様をメインターゲットとし、the