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背景を知ること


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改善のコツとは

ネットで集客数増を狙うならLPを改善すれば、新規を増やすのは思ったよりも簡単です。広告を出してたくさんアクセスを集めるよりも、LPをちょっとだけ改善して成約率を上げれば、新規は増えます。

その新規で上がった売上を元に広告費をかければ、さらにアクセスが増えて、新規が増える…みたいなサイクルになっていきます。

だから、LPを改善して行こう!ということなのですが、「何度やっても改善しない」という状況はよくある話です。いくつもの改善活動をやっても、ほぼ変化なく結果は変わらずという事も多々あります。

何度試してみても上手くいかない場合、仮説を立て何度か試してみます。LP改善はインパクトが大きくデジマ業界では常に実践していますが、全てがうまくいくというわけではありません。

もちろん何度も失敗するのですが、ポイントさえ抑えれば、改善する内容がわかってきます。実際に成果を出すには、かなり地味な作業を繰り返す必要があることは理解しておいて下さい。

では、LP改善を試しても上手くいかない人と、すぐに効果が出る人の違いは何なのでしょうか?無駄な改善活動をして時間とお金を失う人と、サクッと改善活動して集客と売上を増やす人にはどんな違いがあるのでしょうか?

それは…「背景を知ってるかどうか」ということです。LP改善というと、色んな情報や内容があるのですが、うまくいかない人はその表面だけ受け取って実施するので、うまくいかないケースが多いんです。

とにかく、〇〇業界でうまくいったから、□□業界で成功したから、という表面的にうまくいった方法を知って取り組むので改善しないんです。

大事なのは、その「背景」です。うまくいった方法というよりは「なぜ上手くいったのか?」という背景を知ることが重要です。

なぜなら、業界や時代が違えば上手くいく方法は変わってくるからです。また、違う業界であればそれがそのまま活かせない場合もあるでしょう。

ですから 、上手くいったことに対して「この方法をやれば上手くいく!やってみよう!」ではなく、「この方法が上手くいった理由は何か?背景は?」と考えて、見つかった答えを自社で取り組むということがポイントです。

そうすれば実際に取り組むときに、そのままやって上手くいかない確率は少なくなるでしょうし、そもそも背景が違いすぎて試さないってこともあるでしょう。

改善できる箇所は山ほどあるので、全部試すってわけにもいきませんから、優先順位を決めるときにも、役に立つんじゃないかなと思います。

もし、ネットからの集客数を増やしたいのであれば、LPの改善を試すことです。ただし、背景を知らずに方法だけに囚われると上手くいかない確率が高いので、試す時は必ず上手くいった背景、理由を知ることが重要です。

はい、ってわけでぜひぜひ今後も戦略講座、参考にしていただけると嬉しいです。

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K様

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それでは、飽きない人生満喫しましょう!じゃまた...さいなら。

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最も興味深かったのは、プライミング効果と価格の組み合わせです。ここまでまだ勉強ができていないので、今後の課題として須山さんのお言葉を念頭に置き体系的に取り組むことができればと考えました。

S本様


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